ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

スイカ・すいか・西瓜

2007-07-02 15:49:03 | おでぶになります。。。



あちこちのお店でスイカが並び始めましたねぇ

大好物のひとつです。 他にとうもろこし
スイカと、とうもろこしは、どんなにお腹がいっぱいでも
完全なる別腹で食べられます

おそらく、和菓子だの洋菓子だのアイスだのよりも
好きかもぉ

昔から、スイカを半分にして
そのままスプーンでほじくって食べてみたいと。。。

でも、嫁の立場でそんなことはできず・・・
ってゆ~か、大の大人がそんなことしちゃいけないって

それでも一度はやってみたいという願望は消えず。。。

ついに、昨日大決心(笑)

さすがに普通の大きさの半分を食べられないので
こだまスイカを買ってきましたぁ

夕飯を、かなり控えて。。。
お風呂も入った後、まったりと堪能しましたよ

旦那も次男もあまりスイカは得意じゃなく
半分に切ったスイカを食べているあたしを
冷た~い目で見てたっけ

でもおいしかったぁ~
後半分残っているけど・・・
いつ食べようかなぁ~(笑)

そ~いえば。。。
初物を食べると七十五日寿命が延びると。。。
いまさら七十五日寿命が延びてもねぇ。。。(笑)

まぁそれだけ旬のものを食べるというのは
身体にいいということなんでしょうけど。。。
最近は、いつが旬なのか分からなくなってきてるからねぇ

冷凍のスイカなんて出てきたら。。。
ど~しよっっ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄産。。。タンカン? | トップ | 健康維持。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コツコツと (turutan)
2007-07-03 08:39:25
おはようございます♪

いいですね~そういう夢
誰もが小さい頃は思っていても、いざ大人になるとなかなかできないものです
次は是非4Lぐらいの大きさで
初物を食べると七十五日ですか
じゃあ、コツコツといろんな初物を食べていけば、3年ぐらいは延びるかも

自分もレディボーデンのチョコのファミリーサイズを一人で食べてみたいと思っていましたけど、さすがにやったことないです

冷凍スイカはないですけど、スイカアイスはありますね
返信する
レディーボーデン♪ (chibi-pooh(@管理人))
2007-07-03 15:49:54
turutanさん>あたしもレディーボーデンファミリーサイズの
1個食いしてみたかった(笑)
でも・・・さすがにこれは勇気がいる(笑)
でも今度挑戦してみようかなぁ~

毎年初物食べて少しずつ長生き?
どんだけ~生きればいいんだ?(笑)
返信する
やってみたいです (すいか)
2007-07-04 19:06:08
chibi-poohさん こんにちは!
先日はコメントありがとうございました

すいか、大好きです!なのでこんな名前を
名乗っているのですが(笑)。
私も半分にしたものをほりほりして食べるの
が夢だったりします
やればできそうなのに、なぜか行動に移した
ことがないんですよね・・・。
今年の夏はやってみようかな~。
返信する
みんなの願望?(笑) (chibi-pooh(@管理人))
2007-07-05 13:11:36
すいかさん>こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱりすいかさんはスイカが大好きでしたか(笑)

そうそう。。。
なにげにやってみたいと思いつつも
なかなか実行できないんですよねぇ~
でも。。。ふとコメント残しながら
考えたのですが、
スプーンで掘りながら食べると
切ったスイカをかぶりつく醍醐味はないです

食べ方一つで、味も雰囲気も違ってきますからねぇ

でも。。。
ぜひ一度、お試しあれ~(笑)
返信する

コメントを投稿

おでぶになります。。。」カテゴリの最新記事