ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

寒さ対策。

2014-01-29 15:45:40 | 毎日毎日。。。


(フロントガラスに出来てた氷の結晶。
 今さらながらで めずらしくないけど いちお~写メしてみた・笑
 でも・・・焦点定まらずで きれいに撮れなかった~(TOT))



雪女なので 基本的に 暑さはダメでも 寒さには強い。

いゃ・・・強かったはずだ。
なのに なぜだか 今年は やたらと寒さが身にしみる。

雪女でも 我慢できないほど 今年は寒いのか
はたまた 寒さに耐えられなくなってきたお年頃なのか

ともかく 寒いのに 薄着で風邪を引く。という図式は できれば遠慮したいので
手当たり次第に ヒートテックを買い漁る。

なんせ 下着を着ない人が 早々と ヒートテックの下着を着ちゃったのだから
ホントに なんだか 今年は 妙に寒さが身にしみるのだ。
といっても 会社の制服着用時のみだけどね。


ヒートテックの下着を着て
さらには カーディガンもしくはフリースを着るから トップスは どうにか暖かい。

しかし
110デニールのタイツに 靴下を履いても
どうもお尻と太ももがスースーする。

ということで ヒートテックの毛糸のパンツまで引っ張り出したけど
それでも 太ももが寒い。
ヒートテックのタイツを履いても なんだか寒いのよぅ(TOT)

もうこれは 制服しか着用できない宿命かなぁ?と諦めていたのですが


先日 悪友と 原宿デーとした際に
わざわざ足を伸ばして 銀座のユニクロとGUに行ったんだ。
(大型店だと 全商品が置いてあるのでな)

何日か前に ボディーウォーマーなるものを購入したという話は聞いておった。
しかし ボディーウォーマーって腹巻き?
腹巻きは必要ないんだよねぇ。とアンテナは伸びない。

だけど なにやら これ
腹巻きなんだけど ペチコート代わりに使えるのだそうだ。
しかも 短いタイプと長いタイプ2つセットで690円っっ!(限定価格)

安いと思いつつ 買うのを ためらう。。。
これまで買ってしまったら ホントに全身ヒートテックだらけになっちまう。
使い道なくてタンスの肥やしになるのも
寒さに負けてしまっている感があるのも なんだか 自分が許せない。
しかし 寒いのは嫌だ(わがままだからな)

ということで あいかわらず 長い前置きで
結局は 悪友の勧めと 値段が後押しして 買ってしまったのだ。
(あぁ~ここにたどり着くまでホントに長い。。。)

早速 月曜日から 着用してみる(おニューが 意外とうれしかったりする・笑)
とりあえず 短いタイプをペチコートのように 着用してみる。
ウエストから 太ももの半分までぐらいの長さ。


これが なんと えれぇ~暖かいのだよ。
毛糸のパンツなんぞ履かなくても お尻が ぬくぬくなのだよ。

制服のスカートは 膝が隠れるぐらいだから
ボディーウォーマーを もう少し下げれば 太ももは もっとカバーできるのだ。

そしたら
ちょっとぉ~!奥さんっっ!暖かいってもんじゃなくってよ~!!

ヒートテックならではの 薄さと伸びの良さが
こりゃ たまらんらん♪ なのだよ~!


今季 大ヒットの商品ですわ~。


ちなみに 長いタイプは 胸のすぐ下から履くと
ちょうど 膝のちょい上あたりまで カバーできますだ。
制服の時は この長いタイプのほうが
お腹からお尻から太ももまで 全部カバーしてくれるので

めっちゃ 暖かです(^^)

って こんなレビューは 公式サイトに書き込みなさい。って感じだけど
あまりにも感動しちゃったので(笑)

こっちに 長々と書いちゃいました。(^^;)

どうしてもスカートを履かなくちゃならない時は
どうぞ このボディーウォーマーをお試しあれ(^^)

寒さ対策 抜群ですぞ~(^^)

ちなみに・・・購入する際は ボディーウォーマー2枚組のタイプを購入してくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3001日 | トップ | 小僧の車。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優れもの(^^) (すずこ)
2014-01-29 19:18:02
ヒートテック、優秀ですよね~(^^)v
もちろん私も愛用してます、て言うか手放せません(^^;
ボディウォーマーですか(^^)パンツよりも暖かいとは、ちょっと驚きです(^^)冬のスカートスタイルには強い味方ですね(^^)v
寒いのを我慢して風邪引いて、家族や職場の皆さんに心配かけてもね(^^)
寒さに負けたというか、寒さに敏感になったということかもしれませんょ(*^^*)
返信する
寒さに負けないっっ! (chibi-pooh(@管理人))
2014-01-30 09:13:39
すずこさん>ホントにヒートテックって
便利ですよねぇ~(^^)
薄くて伸びが良くて…今年はたくさんお世話になっちゃってます(^^)

>寒いのを我慢して…
そうなんです。具合が悪くなって周りに迷惑かけるし
なんといっても 自分が一番しんどい。。。
具合が悪くても やらなくちゃならないことは変わりない。
だからこそ 元気が一番っ!ってことだよね(^^)

寒さに敏感?
なるほどねぇ~。そんな風に捉えるとまた違う感じになりますね(^^)
さすが~すずこさんっっ♪

ヒートテックをフル活用して
お互い寒さに負けないよう がんばりまひょ(^^)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事