ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

表彰状。

2014-07-30 09:49:57 | 毎日毎日。。。

(ぼかしの部分は社名であったり個人名であったりします)



昨日 小僧が 持って帰ってきた 額に入れられた表彰状。


別に親に報告するつもりはないのだが
車に入れておいても仕方ないし
自分の部屋には置きたくないし

そんな理由で あたしのところに 無造作に置かれた表彰状。


もちろん あたしが過剰に反応したのは言うまでもなく(笑)



いゃん。あたしのかわいい小僧さんのファンがいっぱい?


と…茶化しても まるっきり無視なんだ。(TOT)


ファンがいるとは思っていないし これが とりあえず的な表彰状だってことは
あたしだって働いてるから分かっておるわぃっっ!


でも あえて…というか やっぱりファンが欲しい母としては
茶化したのだが

それさえも 鬱陶しいのか てんで無視しやがる!


だからさ。。。生意気なんだよっっ!小僧のくせにさっっ!!!(TOT)



決して 仕事熱心ではない小僧。
これは 日々 ポロッと出る言葉で分かる。
仕事を辞めても仕方ないから
とりあえず勤務している。という なんとも今どきというか
ハングリー精神がない小僧なので


意図して この表彰状をもらってきたとは思えない。
おそらく もっとやる気のある人は もっと違う表彰状をもらってるのに違いない。と思うんだ。
(余計な勘ぐりだけど)

ってゆ~か 小僧は不器用というか あまり世渡り上手ではないんだな。
上手に立ち回れる人は やっぱりお得だったり(もっとすごい表彰状もらったり)するもんね。








これを見た じっちゃんが

「こ~ゆ~の出したほうがいいんだよ。やる気に繋がるんだから」なんて いっぱしのことを言っておったが(笑)

いゃいゃ…そんな風に思うのは ある程度の年齢にならないと分からないよ。
若い子は こんなのは 鬱陶しい。程度にしか思ってないよ。
特に小僧はね。

まっ。じっちゃんの言うことは分かるし共感も出来るけどさ。




だけど 子どもが表彰状をもらえるのは 親としては めちゃくちゃうれしい。

それが 例え がんばりま賞とか 良くできましたで賞とか 参加賞であってもね。



ちなみに 小僧さんのファンクラブが 出来たらうれしいけど
小僧さんがモテるのはうれしいけど
あたしの小僧に 余計なちょっかいを 出すでないっっ!とガードもしたい。

これに関しては 微妙な複雑な気分が混じるのである(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎの日 | トップ | スイカは白いんだ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ(^o^) (すずこ)
2014-07-30 18:40:46
凄ーい!ファン賞\(^^)/
サービス業としての自覚を持ち、お客様が喜ばれるサービスを実践し~(^^)
しっかり仕事をして、お客さんに信頼されて、しかもファンが増えて、ってことですょね!かっこいいです(*^^*)
ご主人が言うように、やる気に繋がるかもしれないですものね(^^)
お母さんとしては、少し微妙なファン賞ですが、褒められるって、やっぱりいいです(^^)v
返信する
もちろん(^^) (すずこ)
2014-07-30 23:29:11
息子さんが、誠実に仕事に取り組んだ、3年間の日々の積み重ね…ですよね(^^)
返信する
ファンクラブ (chibi-pooh(@管理人))
2014-07-31 08:54:07
すずこさん>小僧さんのことを褒めていただいて
ありがとうございます(^^)

決して誠実に仕事に取り組んではないと思いますが(笑)
こうして形として表してもらえるのはありがたいですよね(^^)

まっ。当の本人は 鬱陶しいのでしょうが(^^;)

小僧ファンクラブ 会員№1のあたしとしては
会員が増えて欲しいような 増えて欲しくないような
複雑な気分です(笑)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事