ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

年越し。

2015-12-31 20:36:11 | 毎日毎日。。。



年越し蕎麦は 毎年 じぃちゃんが打ってくれてました。
これがね。なかなかおいしいのよ。


3~4年前ぐらいから
旦那が友だちと お蕎麦を打ち始め
年を越しても しばらくお蕎麦が食べられる環境でした。


じぃちゃんが亡くなり
今年は みんなで蕎麦を打とう。と お義兄さんの提案で
大晦日の日に お義兄さんちに集結。

男の人たちが そば打ちで
お義姉さんと あたしは天ぷらを揚げました。

疲れたけどね。
こんな風な 賑やかな年越しもありかな?
もしかして 毎年恒例になっちゃうかも。
ん~それは できれば ご遠慮願いたいわなぁ。


お風呂にも入って のんびりと年が明けるのを待つのみ。


良いお年をお迎えください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンスのその後。 | トップ | 2016年。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的 (すいか)
2015-12-31 20:50:22
chibi-poohさん こんばんは

毎年、おじい様が手打ちそばを打っていたんですね!
市販品で済ませる家庭がほとんどだと思うのですが、
手打ちそばで年越しとはなんともうらやましい
天ぷら揚げ、お疲れ様でした。
一仕事終えてちょっと一息といったところでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね~

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
あと3時間。 (すずこ)
2015-12-31 21:14:25
今年も本当にあとわずかになりましたね。
手打ちの天ぷらそば、おいしいですょね~(*^^*)
あれ、ご主人さま、サウスポーですね(^^)
今年も相変わらずトンチンカンなコメント…失礼しました(;_;)
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
色々なこと、教えて下さい(^^)
良いお年を。
返信する
蕎麦だけは (chibi-pooh(@管理人))
2015-12-31 21:20:32
すいかさん>はい。ウチは蕎麦だけは本格的です(笑)
朝から 油の匂いを嗅ぎ
なおかつ たらふく食べちゃったので
かなり胃がもたれてる年越しです(笑)

来年もよろしくです(^^)
返信する
私の彼は左きき(笑) (chibi-pooh(@管理人))
2015-12-31 21:23:30
すずこさん>はい。旦那は全て左じゃないと出来ないヤツです。
子供たちは 幸か不幸か 左ききを引き継ぎませんでした。

ホントにもう少しで年が明けます。

来年もよろしくです(^^)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事