ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

まっくろくろすけ 出ておいで♪

2006-11-04 20:22:52 | 毎日毎日。。。

今日は、次男の学校が文化祭
休みの日に学校に行くからには、当然お弁当を作らねばならず…

普段、の試合の時は、コンビニのおにぎりが主流で。。。
たまに作ったりもしますが…

試合の時は、おにぎりしか持っていけないの…

の試合は、ちゃんとしたお昼休憩をとらないから
いつでも食べられるように…で、おにぎりだけ

久々の手作り弁当で。。。
何を作ろうかな?まぁたいしたものは作れないんですが…



ネットで見かけた『まっくろくろすけのおにぎり』に挑戦~

溺愛の次男は、ちびっちゃくて色も黒いから
またもや親子間のあだ名で『まっくろくろすけ』もある。。。(笑)



久々のキャラ弁。。。そんなたいそうなものではないけど

なんか『まっくろくろすけ』に見えないっっ


あぁ~…やっぱりあたしってセンスがない。。。


学校から帰ってきた次男に
『今日のお弁当どうだった?』と聞いたら
『別に…ってゆ~か、ご飯とチーズは合わないっっ!』
…おにぎりのお目目はチーズなのよ

なんかしっかりとお叱りのお言葉をいただきました

だから男の子ってつまんないっっ!
もう少し反応してくれたっていいじゃない!!

午前中、の公式戦があるため
お昼から学校に行くっていうあなたのために
アッシーをしたあたしにその態度はないじゃないのぉ~

あたしと同じような性格をしている次男でも
食べ物に関しては、やっぱり男の子。
キャピキャピはしてくれませんでした。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発注担当変更 | トップ | はっぴぃ☆ばぁ~すでぃ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休も (turutan)
2006-11-06 08:58:56
おはようございます♪

のんびりできずに、お弁当作りは大変ですね
おにぎりは最初、ゆでたまご?って思ったんですけど、チーズですか・・・それは確かに

どうせならちくわとかならよかった・・・ってそういう問題じゃないですね。
でもきっと喜んで食べたと思いますよ
返信する
ちくわかぁ~ (chib-pooh(@管理人))
2006-11-08 00:49:01
turutanさん>遅いレスでごめんなさい
なかなか多忙で。。。
ついでに風邪から喘息へ移行しまして。。。
どうにか治りつつある今日この頃です(笑)

まっくろくろすけの目をちくわにすればよかったですね
ゆでたまごの白身の部分でもよかったかも~
あぁ~やっぱりあたしってセンスがない
次はいつリベンジできるかな?
返信する
Unknown (ばど)
2006-11-08 14:43:31
かわいぃぃ♪
こういうの、お弁当をあけて出てきたら喜んじゃうな~♪

そういえば、千と千尋の神隠しに出てきたススワタリ、あれはまっくろくろすけと一緒?
なんかこのような感じだった気がして(^^)
返信する
ええ~と。。。? (chibi-pooh(@管理人))
2006-11-09 09:37:36
ばどさん>ススワタリ?。。。すすわたり??
。。。ススワタリ????

うっ!ダメだ!思い出せないっっ
もぉ~ばどさんったら
よけいな宿題を置いてかないでくださいなぁ(笑)
思い出すまで・・・眠れない。。。
いやしっかりと眠れちゃうけど(笑)

あっ!思い出した!!!
釜じぃのところにいた炭を運んでいたあの子達ですよね?
確かに・・・まっくろくろすけだ(笑)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事