ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

変わる変わらねば変わるとき

2011-06-02 16:33:02 | 毎日毎日。。。


先日 わが家の ニューフェイス のお話しをしましたが

無事に名義変更も完了し正式にわが家の一員となり
「いちごみるく」と命名。

なんでそんな名前なんだとか
かわいい過ぎるとか
ツッコミどころ満載ですが
あえてスルーで(笑)
この名前で浸透するかどうか自分でも定かではありません(^^;)

本日からこの子で出勤。
あいにくの雨ですが
気分は うひひ♪であります(^^)


さてさて…
バイトを辞めて妙に暇な夜を過ごしております。
(ってまだ2日しか過ごしていませんが…でも暇だ・笑)

バイトの合間の休みだと
単純にダラダラできてうれしい。となるのですが
暇な夜がこのまま続くと思うと
妙に落ち着かないというか
もったいないというか

何かを始めたいけど
何を始めたらいいのか
これをやりたいと思うけど
うまく時間が取れない。

動きたい気持ちと動けない環境の
あいかわらずのジレンマ。

小僧の休みが決まった曜日ならば
その曜日に色々と予定を詰め込めばいいのですが

不規則な休みで
1ヶ月毎に発表されるシフトに
従うしかない。

ゆっくりできるうれしさと
このままダラけてしまうかもしれない焦りと
生産性のない夜を過ごすもったいなさと

非常に悶々とした心境でございます。

色んなことが変わる時って
こんな感じなのでしょうか。
バイトを辞めただけで
こうも心境に変化が訪れるとは。。。

結局は 家の中で
じっとしていられない性分なのかもしれない。
(完璧に主婦失格だけど ^^;)

そのうちこのblogで
「これ始めました~」ってな紹介が
できたらいいなと思います。


上記の写真は
じさまが100均で見つけてきた。

ヤマザキパンと不二家のコラボ。
(なんでもコラボしちゃうのね)

ロングセラーのLOOKチョコはお馴染みでしょう。

ほろ苦パンとクリーム相性は抜群。
全体的に甘めでしたが
おやつ感覚で食べるにはピッタリかも(^^)

パッケージになにやらおまけの文字…
なんだ?とパンを袋から出すと



あのLOOKのチョコが入っていました。

もう少し分かりやすい状態はこちら



さすが不二家。主張するのを忘れませんね(笑)

ちょっぴりお得なパンでございました(^^)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした。 | トップ | いぢわるばぁさん。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できた時間。 (すずこ)
2011-06-02 17:24:57
こんにちは
ゆったりした夜…もったいない…何か始めたいでも時間的・状況的に難しい…揺れ動く感じですね。
「何か」はいつか見つかると思いますょ捜すことも楽しいかも
パンの写真、ちょっと怖いです未確認の地底生物のような
返信する
暇な時間 (turutan)
2011-06-03 08:32:00
こんにちは♪

って、何か定年退職してしまったような感じですが、日中は普通に働いているわけですからね

今までなかった時間ができると妙に何かをしなければならないような気になるのでしょうけど、
そのうち、それが自然となりますから、あまり無理して動く必要はないと思いますよ

しかし、チョコを丸ごととは・・・
ある意味手抜きのような気もしますね
返信する
未確認生物 (chibi-pooh(@管理人))
2011-06-03 09:32:51
すずこさん>すみません(^^;)
写真の撮り方が悪くて
とんでもないものになっちゃいましたね。

未確認の地底生物…ウケちゃいました(笑)

何かを始めたいと思ってるんですが
いちお~長男の嫁なので…
そんな立場を考えるとなかなか行動に踏み切れません(^^;)
意外と…臆病なのです(^^;)

ダブルワークをすることは
威張ってできたのですが
習い事をするには
姑の目とか近所の目とかが気になっちゃうんですよ(^^;)

すずこさん…一緒に何か始めますか?(^^)
返信する
濡れ落ち葉… (chibi-pooh(@管理人))
2011-06-03 09:35:52
turutanさん>まんま企業戦士の濡れ落ち葉状態です(笑)

ダブルワークしてるときの休みは
大威張りで寝てられたのですが
今はなんか負い目を感じちゃって(^^;)
だからなおさら何かを始めたいと思うのかもしれませんね。

じっくりと探してみます(^^)

チョコを丸ごと…
確かに手抜きですねぇ(笑)
まっ。手っ取り早い自己主張ですね(笑)
返信する
LOOK (すいか)
2011-06-03 15:32:24
chibi-poohさん こんにちは
かわいいコロネですね初めてみました。どっちもおいしそうですが、まずはいちょごを食べたいです
って、こっちにあるのかしら・・・
中のまるごと1個のチョコが入っているのはちょっと驚きでした

今まで忙しく動いていた分、あいた時間が暇に思えるんですよね
ちょっとゆっくりその時間を楽しむのもいいかもしれませんね
返信する
あっ! (すいか)
2011-06-03 15:33:21
「いちょご」って・・・
失礼しました
返信する
いちょご… (chibi-pooh(@管理人))
2011-06-03 16:04:26
すいかさん>確かにすいかさんなら
迷わずいちょごでしょう(笑)

あたしは先にバナナを食べましたよ(^^)
まっ。結局はどちらも食べましたけど(^^;)

チョコが丸ごとって…
ホントにおもしろいですよね(^^)

あたしも見たことはないです。
ヤマザキパンはいろんな物とコラボするので
集めたらきっとすごいでしょうね。

なんだかね…ホントに暇なのよ。
だからといって何をするほど
がっつりと時間が空くわけではなく…
夕飯の片付けをしてる最中に小僧が帰ってくる。
小僧に飯を食わせたら
自分がお風呂に入りながら
洗濯をする。
って…意外と中途半端な時間しか空いてないけど

暇なのよ(笑)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事