『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

受講後の感想は?

2011-03-11 07:03:53 | Weblog
3月9日「キャッチコピー講座」のアンケート集計を
主催者が送って下さいましたよ。
好評でした~。下記がいただいた回答のすべてです。

・どうアピールするかがスッキリした。
・ヒント探しはいい方法でした。
・具体的な話でわかりやすくてよかったです。
・自分の仕事について見つめ直すきっかけとなりました。
 特に広報を作っているので、タイトルにはいつも気をつけているつもりでしたが、
  市民の皆さんに分かりやすくなっているかどうかやはり気にかかります。
 本日の講座はアドバイスになり、良かったです。
・一つのことをこんなに考えることはなかった。
・解りやすかった。
・むずかしいと思っていましたが、よくわかる説明で少しわかったようです。
・ちょうどイベント告知のチラシと経歴書を作成する予定だったので、非常に勉強になりました。
・頭の体操ができた。よく理解できた。
・これこれがいい方法。という押しつけではなく、
 これをひねり出すにはどのようにしていくか。という方法が学べた。
・画面の説明があってよくわかった。
・テクニックを教えてもらえて良かったです。
 とても分かりやすく「そうなんや」と思えることがたくさんありました。
・これまで思ってもいなかった言葉のマジックが学べたように思う。
 それをコンパクトにまとめていただけた。
・今まで深く考えずインスピレーションで書いていたので、
 基本を教えていただき非常にありがたかったです。
・大変いいお話でした。改めてキャッチコピーを考えます。
 深みのあるいい時間を持たせていただきました。ありがとうございました。
・わかりやすい話でした。作業にも時間を取ってもらい無理なく参加できた。
・伝えることの難しさを理解できた。
・わかりやすくためになった。


ここまで褒められると、
「主催者さん、悪い答えを隠してません?」と聞きたくなります。
  (担当のJさんは、まっすぐな方ですので、それはないでしょうけど)

いやはや、嬉しいことです。
感謝! 感謝!


さて、
本日は市民活動センターの運営委員会!
登録団体数が400を超える日が来ましたね。
センタースタッフチーム、いつもご苦労さん!

  ■■「WA・TO・JI」の詳しくはコチラ!(参加無料)■■

最新の画像もっと見る

コメントを投稿