『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

「覚悟」ってどこから?

2018-01-05 06:24:06 | つながり・つながる
昨日(1/4)から仕事始めでした。
まずリフレッシュして
朗らかな仲間の顔を見れて
嬉しい気持ちになりましたよ。

今まで何度か転職してきました。
それぞれの仕事がイヤではなかったですし、
職場の環境も悪くはなかったのですが、
自分に甘かったのでしょうね。
今思うと、
ここで腰を据えようという「覚悟」が
足りなかっただけのように感じます。

覚悟が足りないと、
破棄が出ませんね。
仕事も環境も悪くないのに、です。

で、
なんとなく月曜日や連休明けが
朗らかではないのです。
仕事も環境も悪くないのに、です。

のような、
若き米山が
25年くらい前には存在しましたので、
朗らかな仲間の顔が見れることが
何よりも嬉しかったりしますよ。
ちょっとした笑顔を見て、
こちらも嬉しくなるのです。

仕事だけでなく、
家庭も生活も出費も気持ちも
「覚悟」なのかもしれませんね。

覚悟って
どこから来ているんだろう?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿