『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

某マスコミからの取材

2014-06-08 08:41:07 | Weblog
先日、
以前 勤めていた某マスコミから
取材依頼がありましたよ。

わざわざ
「私、お宅の会社で働いていたことがありましてね」
と言うのも品がないので、
自然体でやりとりしていましたら、
ある日、私のプロフィールをご覧になったようで、
「もしかして…」と。

隠すこともないので、
素性をお伝えし、
現在も在籍してみえる方で、
お世話になった方々の
お名前をお伝えすると、
「おーーー!」と(笑)

そのあとは
なぜ辞めたのか、や
辞めたらどうだったか、
の話題になり、
本来の取材の主題から
離れていきましたわ(笑)

仕事が嫌になって
辞めた訳ではないことって
伝わりにくく、
話が複雑なのですが、
聞かれたことは
チャンと答える努力をしますので、
しっかり伝えましたよ。

その頃の
部長だったか、
副部長だったかが、
正しく事業や職員を
評価しないことが許せなくて、
ケンカをしましてね(笑)
で、辞めましたわ。

「評価されないところに いたくない」
が結論でした。
若気の至りですね。

辞めてよかったのか、どうかは
わかりませんね♪

いずれの私の人生が
証明できれば、
それでいいかと
思っている程度ですんよ。

ひとつだけ
掛け値なしで言えることは、
「今、幸せである」
ってことかな♪

皆さん、
転職は感情的に
判断しないことを
オススメします(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビビビと来まくる米山さんの言葉と生き方 (悩める高山)
2014-06-08 12:05:24
「今、幸せです」

これですねこれ! 部長さん...あなたはとっても大きな損失をしましたよ(笑) 
返信する
コメントありがとうございました! (正義の企画)
2014-06-09 08:38:02
「今、幸せ」は事実ですんよ!

ただ、
違う選択だったときに
「もっと幸せ」
だったかどうかは、
誰もが計れませんわな~。

どのみち
人生はひとつしか選択できないんですから、
何かと比べるのは無意味な話ですよね。

なので、
今の役割を全力で担う、
ということになるのでしょうし、
それは良い場合も悪い場合も
評価していただきたい、
とは思いますね。
強く思います。

コメントありがとうございましたー!
返信する

コメントを投稿