『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

考えの置き場所

2018-01-08 07:43:35 | つながり・つながる
なんとなく年始から
再開したブログ。

以前との大きな違いは2点あるんですよ。

1.
書き終わったあと
見直して
書き直そうとしない。

2.
毎日続けようと
頑張らない。

こんな感じですね(笑)
ゆるくなりました。

今までは、
書かない日があると
なんだか気持ち悪くなって
日付をさかのぼってでも
埋めようとしていましたが、
それって、
よーく、
よーーく、
考えたら、
何の得もなくて、
自分への小さいこだわりでしかない、と
気付いた、
というか
そうしよう、と考えを改めた
という感じですかね。

書き直しもそれと同じ。
美文を書こう
というより、
思うままに
キーボードをたたく感じですね。

日記という感じよりは、
記録に近いかなぁ。

読んでもらおうことを想定していない感じ。
読んでもらう文は
仕事でやってますから(笑)

頭のウォーミングアップだったり
考えの整理と記録だったり、
感情の置き場所だったり、
かな。

なので支離滅裂で
終わってもよし、としてみましたよ。

なんで
今回もオチもなく、
誉められることもなく
これで終了(笑)

あーーーー、ラクチン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿