『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

LEGOワークショップ、満員御礼!

2014-05-02 05:08:10 | Weblog


今回の
LEGOワークショップも
たくさんの参加者に
お越しいただけました。

岐阜からお越しの女性や、
お子様連れのご家族も
遊びに来てくださいました。
嬉しかった~♪


ご家族で参加いただいたお父さまとの、
お申し込み時の
印象的なやりとりがあります。

「子どもも参加できますか?」

「大歓迎ですが、もともと大人が遊ぶことを想定していましたので、ビールを呑みながらの人もいますし、知らない方同士が繋がるという感じですが、大丈夫ですか?」

「そのほうが子どもも いい経験ができますね。ぜひ!」

寛大なお父様です。

きっと
朗らかで明るいご家族だろうなぁ
と思っていたら、
まさしく その通り!
ステキなご家族でした。

幼い頃から
ワークショップを経験するのは
非常に豊かだと思います。
考える力が
創造的になりますし、
コミュニケーション能力が高まりますね。

あっ、
そういえば、
大人でもワークショップが苦手な人って、コミュニケーション能力が低いのかも。
決めつけると怒られそうですが、
みなさんの廻りはどうですかね?(笑)

すてきなみなさんと
お会いできたレゴ ワークショップでした。
またやりますね。

いつやる?(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなふだ)
2014-05-07 11:20:23
コミュニケーション能力について、全体的にエクストロバート型のものが良いと評価されているようですね。
イントロバート型の人にも効果的なワークショップを期待します。
ご感想ありがとうございます! (正義の企画)
2014-05-08 06:14:47
ご感想ありがとうございます!
その道にお詳しいのですね♪

もし希望されている具体的な内容を
教えていただけますなら、
私も学びがあり、嬉しいのですが。

メールアドレスを
下記に書き置きますので、
教えていただけますなら
ご連絡くださいませ。
もちろん、
差し支えなければ、で。
yoneyama@ma.mctv.ne.jp
です。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿