『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

1月に微笑む人

2013-11-14 08:47:09 | Weblog
「12月は余計に休んでもいい!
 そのぶん11月は休みを返上して仕事をこなすんだ!」

私がサラリーマン時代に
大変お世話になって、
尊敬していた先輩のお言葉ですわ(笑)

毎年この時期には
その言葉を思い出します。
いやはや
早くも11月中盤ですよ。
えらいこっちゃです。

世間は
12月上旬から1月中旬は
気持ちが うわつきますからね。
新しい仕事を
投げたり、受けたりするムードには
なりにくいですよね。

ですから、
頼みごとは11月末までに整えましょうね
って話ですよ。

整えるというのは、
「頼みごとをする」という
ボールを投げた状態ではなく
「了解を得た」という
投げたボールがよい状態で戻ってきた状態
のことですよ。

ってなことで、
11月はザワザワしますな。

で、そのお言葉ですわ(笑)
「12月は余計に休んでもいい!
 そのぶん11月は休みを返上して仕事をこなすんだ!」
のあとに
「そういう人物が1月に微笑むぞぉ」
と続きます。
ごもっともですわぃ。

今の時代、
こんなことを命令したら
パワハラだと言われちゃいますね。

かと言って、
「私の背中を見て、学ぶんだ」
と思っているのは
背中を見せているほうだけだったりします(笑)
そんなところは見ずに
スマホとかは見てますけどね。(笑)

先輩!
私は見てましたよ。
今でも11月になると
その言葉を思い出しますから。
ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿