懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

「気まぐれ」ってなんでもできちゃうね!

2011-10-08 | 旅行

普段はあまり私の好みでもなさそうな料理ですけど、せっかく本場のものを食べれるから思い切ってちゃんぽんを注文しました。なーんて美味しい料理だと感動しながら完食してしまいました~

そうです、長崎に来てしまいました☆
昔は長崎が舞台になっていた映画を見て、長崎の風景に一目惚れしました。あれからずっと行ってみたくて、初めて日本に来て7年間になるのにあまり国内旅行をしてなくて、関東にしか住んでいないので、なにやってんだ私と思っていました。そこで来年アメリカに帰って外国人をちょっと休もうという思いが湧いてきたら、やばい、そろそろ本気になって旅行しなくちゃと思って、先週の火曜日いきなり休みを取って木曜日に九州に行くことにしました!あまり急すぎて相手がいないから生まれて初めての一人旅にもなりました σ(^_^;) 海外旅行だと女性一人で行くのがなかなか不安で行く気になれないけど、日本は安全だしまだ言葉ぜんぜん通じるのでとても安心できます。

そして実際長崎に着いたらますます大好きになってきています。これはやばいな、絶対ここに住むと思っちゃうくらい大好きです。住みやすいし、都会の長崎市でも自然が多くて美しいところだし、すごく住みやすそうです。人も予想通りすごく親切です。幸せ~

「気まぐれ適当旅行」はこれから続きますが、明日から長崎に「また来るね!」と言って宮崎に移動します。そこで一泊泊まって最後に鹿児島に行って、鹿児島から飛行機で栃木県に戻ります。
一人旅でも楽しいですが、やっぱり一緒に楽しむ人がいないとちょっともったいない気がして… でも九州に行けて本当によかった! これから楽しみです~☆

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿