懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

親子丼挑戦

2009-03-03 | 料理
初めて親子丼を作ってみました!


見た目であまりきれいじゃないけど、意外に美味しかったよ!

餃子を作った時
に五つ星で点をつけたけど、これからもそういうふうにしたいと思う。
今度はなんとでした!
お酒と醤油をちゃんと入れて、塩と砂糖もちょっと加えて……
実はこのYouTubeのビデオを見ながら作ってみた



日本でよく食べたものを彼のD君に食べさせるのが嬉しいし、懐かしいものを食べると何か気分がすっきりする

料理が上手になりたいから、日本食も頑張ってもっと作っていかなくちゃ!餃子だって一回しか作っていない…一回じゃ上手にならないべ!

その上、日本へ帰ったら材料が変わるから日本料理の作り方を習わないと外食ばっかりになっちゃう!たまにいいけど、私は外食生活が絶対いや!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモ)
2009-03-06 12:46:02
美味しくできて良かったね
私も今日は親子丼にしようかな
海外生活で外食しないで自炊する、って偉いと思います
返信する

コメントを投稿