懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

新しい仕事

2008-05-14 | 仕事
今日いよいよ新しい仕事が始まった。派遣会社を通して短期の仕事なんだけど、6月の終わりまで続くと言われたのでとりあえず大丈夫だと思っていた。しかし…今日仕事のトレーニングでプロジェクトが多分3,4週間ぐらい続くと言われた。本当にガ~ンだよ 給料はまあまあいいし、とても簡単だし同僚は優しいし職場は超カジュアルだからずっと続けてほしい

中・高校生の国家試験を採点する仕事だから、たまの生意気な答え以外は、前のデータ入力仕事ほどつまらない。
でも給料をもらっているかぎり、文句を何も申すまい

仕事の初めての日としては結構面白かった、今日は。みんなはトレーニングが終わって、仕事を始めてから1,2時間後、いきなり市内全域が停電して、ビルが真っ暗になってしまった。みんなはコンピューターで採点しているからやったことを失ってしまった!でも話を短くすると、30分後再び仕事を始めた。

そしてその後、ある女性は派遣会社との誤解で昼過ぎに遅く着いた。それで私は監督に「リンジーくん、ちょっとおいで」と廊下に呼ばれた。数時間しか仕事をやっていなかったのに、「よくできているから彼女に仕事のやり方を教えてくれる?」

大したことじゃなかったけど、たくさんの人の中から
始めてこの仕事をやっている私を選んでくれたなんて、うれしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿