懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

面接

2008-01-25 | 仕事
明日の朝、面接があるけど、6時に起きなくちゃならないから恐れている 朝はダメだ

私は何をやりたいかまだわからないから、とりあえず人材派遣会社に近くにある仕事を探してもらう。翻訳かなんかやりたいと思ってたけど、5年間以上の経験がないと無理だから、自分の行く道を考え直している。もう大学を卒業したのに、何をやりたいかわからない。何がほしいかわからない。どこに住みたいかわからない。何もわからない。

いや、知っていることはある:いつか日本に住みたい。そして、翻訳をしたいけど、近い将来にはやらないような気がする。実はいくつかの職業をやりたいけど、翻訳はもうちょっと年をとって、経験を積んでからやったほうがいいかなと思った。何しろ翻訳の学校で資格を取るのが大事だけどすぐに他の学校に通うのが考えられないからそれは延ばすと(なんとなく)決めた。

じゃ、今はどうする?明日の人材派遣会社での面接は私は何をやりたいか確かめるためだと思っているけど、何を言うかわからないのですごい不安だ一番大きい問題は自信がないことだ!私は何も出来ないってことじゃないけど学校では日本語しか勉強しなかったからビジネスについてなんーにもわからない!
そして、ビジネスを勉強するために学校に戻りたくないから、とりあえず両親と一緒に住んで近くの事務所で働けば、お金をためながら、ビジネスの経験を積みながら、仕事をすることでビジネスのことを習っていってもいいんじゃない?と思った。とにかく、それは秋までの計画だ。

明日の面接で、重役補佐など、経営を習える仕事をしたいように言うので、いい経験になる仕事を見つけてもらえるといいよね!経験のない私を雇う会社はあるかな?私はたくさんの仕事をやったことがあるけどいつもレストランで働いていたので、もう、自分のためにならない仕事をやる余裕がない。これからがんばらなくちゃいけない。自信のない私がすこしずつ成功した人になるように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿