懐かしい未来

常に迷子だと感じてる、帰国後の混乱を擦り抜けようとしてる、無職っぽい休憩を楽しんでるアメリカ人です。

将来に関するブレインストーミング

2008-02-23 | 仕事
私は仕事としてウェブサイトを作ったことがある。

とても簡単なデザインだったけど、面白かった。自分のアートを展示するためのサイトも持っていて、インターネットで作り方を読みながらゼロから自分のデザインを組み立てた。

そんな訳で、昨日電話が来た。またインターネットで履歴書を見つけた人だったけど、今度はなんかウェブ・プログラミングのような仕事だった。しかし私はもう仕事ができたし、ウェブ関連のスキルがまだまだ不足している。ウェブサイトを作ったことがあると言っても、本当に本当の初心者です。

でも、その会話の後、以前考えていたことを振り返り始めた。興味があるし、こういうウェブのスキルあれば、職業の機会が多くなる。

学校へ戻りたくないし、戻りたいとしても、大変な学生ローンをもう払っているので二度に大学に入るわけにはいかない。けど、証明書をもらえばいいと思って、オンライン・クラスを探した。結構あるけど、お金かかりすぎる。

なので、とりあえず、自習することにした。本業としてじゃなくて、副業のようにウェブデザイナーになってみたい。技術的手腕が今まで以上に重要になってきているし、いつか企業家になってみたいのでウェブデザインのことに熟練した方がいいと思う。大変だけど、がんばって勉強します

本当に大変よ、一からのキャリア開発は。これから人生はどうなるかな

ついでに、新しい仕事の最初の日は月曜日です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿