ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめ(5/28~6/3)と鰻のつかみ方

2017年06月03日 21時55分52秒 | ニャンコまとめ
mixiとTwitterとfacebookで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ。



りゅう

あいかわらずわけのわからん格好で寝てるねぇ〜



こより

カリカリ…カリカリ…zzz…



ひげっち

ひげっち「あー、忙し!忙し!!今日はスーパーが特売やし!!」



ぼっちゃん&まいちゃん

まいちゃん「あぢあぢ・・・今日は暑くてたまらんわ」
ぼっちゃん「まいちゃん、ここが涼しいよ〜」



ぷーちゃん

つきたての餅・・・・ではありません



めろ

夏草や兵どもが夢の跡



だいちゃん

だいちゃん「俺に惚れっと火傷するぜぇ〜!」






いきなりですけど、生きてる鰻を触ったことあります?
鰻はぬるぬるしてるのでなかなか上手く捕まえることってできないんよね。
でも、そんな鰻でもその道のプロはちゃんと掴めるのです。
普通に握って捕まえようとするとぬるぬるしてなかなか掴めないんだけど、プロにはプロの鰻の掴み方があるのでござるよ。



その掴み方ががこれ








こうです!



この掴み方だと鰻はしっかり掴めるんですよー(猫のしっぽもね♪)





※おまけのモヒカン

今の時期はブラッシグすると柔らかな冬毛がごっそり抜けるのよねぇ。
ブラッシングで抜けたそのフェルト状の毛をまとめてこよりの頭に乗っけて「モヒカン〜〜♪」って遊ぶ我が妻56歳(笑)









画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 暑いねー | トップ | 梅雨入りとラサ グライ アヤ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな、涼しいとこで 寛いでねー (鳶助)
2017-06-04 06:58:54
りゅうくん、寝てても、盆踊りの練習?
夏には、惚れちまう足さばきになるねー♪

お母さん、お金、持ったの?

ぷーちゃん、つきたてじゃあないなら、鏡餅かな♪

だいちゃんに惚れたら、火傷すんの?
いやー、今日 病院、行って来るわー

プロは、凄いですよね!
実演、ありがとうございます~♪
家のでやってみたら、『 あぅ? 』と顔見て言われました (^^;
子供の時、鰻の稚魚飼ってましたけど、稚魚なんで、すくってました ……

こよりちゃん、たまにはモヒカンもいいねー♪
だけど、乙女の歳出して、いいんですか (;^_^A?
鳶助殿〜 (桜 源八郎)
2017-06-04 17:32:19
あはは、夢の中で盆撮りしてるんですかねぇ?
黒いの、浴衣着てたりして(笑)

買い物しようと町まで〜出かけたが〜♪
財布を忘れて愉快なひげっち〜♪

ぷーちゃん、鏡餅でしたか。
じゃぁ、だいだい乗せないといけませんねぇ。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/6e/be0aff703260c2dce24cc48e9a4d586a.jpg

だいちゃんは熱い男なのです!

鰻の掴み方でやると猫のしっぽもしっかり掴めるでしょー。
うちもシッポを握ったら黒いのに「なんやねん!」って目で睨まれましたわ(笑)
ちなみにこよりんは熟睡してたので反応無しでした〜
Unknown (solo_pin)
2017-06-04 20:24:20
はいこんばんわー。

鰻の掴み方、なるほどですね。
まー大人しくつかませてくれますねー
桜家の坊ちゃん嬢ちゃんは。
うちはもう、掴んだ瞬間ビンタされますよ。
爪は出ています。

ってか、こよりんて顔綺麗ですねー。
うちのゴミだらけの顔を見慣れているせいか
こよりん、キレイ!って思いました。
なのにモヒカン(笑)。
やりたい放題な奥様に乾杯♪
(今はコーヒー飲んでますけど~)
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2017-06-05 06:22:09
あははは、シッポを触られるのを嫌う子いますね〜
うちの黒いのは迷惑そうな顔はするけど触られても我慢してるって感じ。
こよりんは起きてる時に触ってもあまり気にしてないなぁ。

いやぁ、普通猫は自分で顔洗うから綺麗が当たり前じゃないですか?
あ、カムイ君は毛が長いからゴミがくっ付き易くてとれにくいのかもねぇ。

妻はしょっちゅうこんなことして遊んでますよ(笑)
わけがわからん (林檎)
2017-06-08 21:14:24
源さん、こんちゃ~

黒いのちゃん、訳が分からない格好して、どうなってるんでしょう。

あ~~、抜け毛の季節なんですね、
ブラッシングしなくちゃ~~、

明日はハナの血液検査です。
私は、家の事があり空けられないので、送迎を頼みました。
ハナひとりで診察です。
林檎殿〜 (桜 源八郎)
2017-06-09 06:39:22
ねー、黒いのは何がどうなってるかわかんないでしょ。
よくこんな格好で寝られるものだと感心しますわ(笑)

以前はブラッシングで集めたフェルト状の毛を集めてましたけど、きりがないので最近は捨てちゃいます〜

ハナちゃん、ひとりで病院行くのは不安かもねぇ。
病院から帰ってきたら褒めてあげなきゃね。
血液検査でいい結果が出ますように!!

コメントを投稿