ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

梅雨入りとラサ グライ アヤム ムラユ

2017年06月08日 14時24分17秒 | 日記
大阪は昨日梅雨入りした模様・・・・
昔は気象庁は「梅雨入りしました」って断言してましたよね。
最近は「梅雨入りした模様」という曖昧な表現なんですねぇ。
なんか責任とりたくなくて逃げてる感じするなぁ(笑)

ともあれ梅雨入りしたと思われる昨日の大阪は日中ずっとけっこうな雨が降っておりまして「さすがに梅雨であるなぁ」と思わせる空模様でした。
今日は朝のうちこそ曇っておりましたが昼前あたりからは晴れてきてますね。
ほんとに梅雨入りしたん?
ねー、どーなの?気象庁さん。
と、しつこく尋ねる嫌なヤツ(笑)



そんな本日の昼食は梅雨とか一切関係なくこれ

カップヌードル「ラサ グライ アヤム ムラユ」

「ラサ グライ アヤム ムラユ」ってのはよく知らないんだけどココナッツミルクベースのインドネシアのカレーみたいなものなのかねぇ?
お湯を注ぐぐとタイカレーと同じような香りが漂ってきます。
ココナッツミルクがベースのせいか味も風味もタイのカレーによく似てます。
なかなか美味しいよー♪

麺を食べ終わって残ったスープをご飯にかけて食べるのはお約束。

麺よりこっちの方が美味しい気がする〜


カップヌードルには全く興味のないおふたりさん













画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(5/28~6/3)と... | トップ | ニャンコまとめ(6/4~6/10)と体重 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京も梅雨入りで~す! (鳶助)
2017-06-09 01:23:53
でも、やはり微妙な空です!
『 梅雨入り宣言、当たりましたね!』と言う MC に、気象予報士さん、ニッコニコで胸張ってましたよー (^^;

そのラサさんとやら、食べてみたいなー♪
家の方、見当たらないやー
コンビニか超大手スーパーなら、あるのかしら?
探してみよー!

りゅうくんもイケメンだけど、こよりちゃん、本当にお姫様みたいな気品がありますねー♪
家のの、お嫁さんにしたいぐらい ……
あー、桜さん、泣いてる??
Unknown (solo_pin)
2017-06-09 05:41:13
おはようございます。

ラサ・・・なに?
3回言ってみてって言われても
1回も正確に言えない気がします。
ご飯にかけるやーつ、美味しそうですね!

梅雨入り、もうそんな季節ですか。
うち、昨日もコタツつけてましたけど。
あ、でも今日は札幌も25度まで行くようです♪

梅雨とは言え侮らずに
水分こまめにとって
熱中症にはお気を付け下さいね。

おはよーございます! (桜 源八郎)
2017-06-09 06:52:07
鳶助殿〜
今年はこれ眞の降水量が少なくて夏場の水不足が心配されてるらしいです。
鬱陶しいけど梅雨の時期はしっかり雨降ってもらわないとまた野菜の値段が・・・・と、主婦のようなことを書くおっさん(笑)

このカップヌードルはコンビニでは売ってましたよ。
タイのカレーがお好きであればおいしく食べられると思います。

こよりんがお嫁に行ったら泣きますよー。
号泣します!!
やけ酒飲み過ぎてアル中になります!!(笑)




solo_pin殿〜
拙者だってこんなの覚えられんし言えませぬ。
もう「カップヌードルのインドネシアのココナッツミルクのカレーのやつ」でええんちゃうかねぇ。
カレー関係は最終的にはご飯が一番合う気がしますー

大阪はここ最近は涼しい日が続いてて過ごしやすいですよー。
そちらは梅雨が亡いのが羨ましいです。

ありがとー。
水分はちゃんと補給してます。
え、焼酎やビールは水分じゃないの?

コメントを投稿