元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

遠き国や

2011-04-18 23:02:21 | おたのしみ
昨日、精華小劇場にて“Good by 精華小劇場”と題してジャズライブが行われました。
イイでしょ…このタイトル。
先月末で大阪市の事情でクローズされた精華小劇場ならびに精華小学校。
本当は “Good bye”なんでしょうけれどね。
まちごうてるんとちゃいます。
大阪人のちゃめっけです。

そのライブの中で、久しぶりに♪道頓堀行進曲を聞いて懐かしく思いました。
♪赤い灯 青い灯 道頓堀の~
まさか、、道頓堀行進曲をオンタイムで昭和初期に聞いたのではありませんよ。
海原千里・万里さんが歌っていたのを小さな頃、道頓堀のすぐそばに住んでいた頃に聞いていたのでしょう。


そして、もっと感動したのが、この曲・・・
聖歌397番「遠き国や」

関東大震災を経験した宣教師が、その悲惨な状況の中十字架に希望の光を見い出して作られた聖歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=oC5ahSx9cXk&feature=player_embedded


最新の画像もっと見る

コメントを投稿