元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

魂の薬

2011-07-18 23:02:46 | おたのしみ
本日は 日曜日に行う健康運動指導士資格継続講座のパワーポイントを仕上げました。

今回のテーマは 「姿勢とロコモ 介護予防」 「ロコモ・介護予防のためのリズム体操」です。
リズムを使いますので、楽しいですよ。

歌います!

踊ります!!

運動も音楽があると楽しくて、体の動きも誘発され、心も開放され、脳も活性化します。
運動指導をする中で、
「音楽に助けられる!」と感じることがあります。
パワーポイントを作りながら、私も ワクワクしてきましたから、今回の講座では 参加者の皆さんにも楽しんでいただけると思います。

シャカさんも ダンシングよ~♪


音楽は 古代エジプトでは 「魂の薬」とも呼ばれていたそうです。

音楽も学べば、深いのでしょうが、単純に大好きです。

昨日も娘たちの演奏に、たくさん元気をもらいました。
アインズかっこいい!ゆうかっこええ

明日は 佐渡裕さん監督プロデュース、オペラ「こうもり」を拝見します。

今日は・・・・・・
2011/07/18 21:41:26
三連休は ずっと仕事だったな~。講習会資料完成!
ぱぁ~!っと、一人カラオケ♬ iPadで…
夏の扉をあ けって~♬ http://t.co/i3PhZtl

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿