プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

光と風 South Windコンサート ブルーメンハウス

2018-06-24 22:13:51 | ハンマーダルシマー

6月23日土曜日。雨の予報。武蔵小金井に着いたらぱらぱら降ってきた。やっぱりー。帰りまでに止んでればいいなぁ。
ブルーメンハウスは一見普通のおうちなので、うっかりすると通り過ぎるところだった。そんなにわかりにくくなくて迷わず行けた。今日はコンサートのみならず、フォレスト マムとのコラボでケーキも楽しみ。お茶はハーブティーを選択。

演奏はいつものテーマ曲から。その安心感とやさしい音色で落ち着く。やばい、ケーキ食べるまで寝られないぞ! しかしトークも全開でいままで知らなかった暴露話もしゃべる、しゃべる。寝ている場合ではない(笑) さて、次の曲は何かなー?というわくわく感が特にサウスウインドにはある。幅広いジャンルのレパートリーでまるで見当がつかない。今日は耳馴染みのある曲ばかりで、それも楽しい。

 

 

休憩になると楽器の前に人だかりが。楽器を見たり聴いたりするのが初めての人が多かった。ほとんど全員集合してしまった。チューニングもできない騒ぎに。かく言う私も終わりごろに少しハープを触らせてもらった。弦の張りが柔らかく、これなら弾けるかも…と、また欲張り虫。

休憩中にお茶とケーキが登場! やさしい味で、おいしかった~(月並みな感想しか言えない(;^_^A) フォレスト マムはグルテンフリーとビーガンスイーツのお店。今日のチェリータルトも小麦粉と動物性材料は使ってない。

 

 

後半も和やかに始まり、ホームコンサートのようでゆったり聴けた。緊張せず、肩の力を抜いて聴けるので、純粋に楽しい。おいしくて楽しくてまた聴きたいと思うのだった(ケーキ付いてなくても)。

 

 

 

 

終演後、ミニギターを作ってる方が自作のギターを紹介。たしかにかわいいけど、ギターはギターだよね。弾けない(-_-;)

 

森さんに聞きたいことがあって居残ってたら、なぜかリコーダーとハープとダルシマーのセッションに。思わぬ儲けもの。ダルシマーは青木さんじゃなくてF子さんだけど。そんなこんなでいろいろと楽しかった。外はいつのまにか大雨だったけど、気分がいいのでなんだか平気。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました ( 森 悦子)
2018-06-25 23:07:25
いつも素敵なレポートありがとうございます。そして、写真が良い!!しかめっ面しているのがなくてうれしいです。疑問は解けましたか?難ありとお聞きください。
返信する
訂正 ( 森 悦子)
2018-06-25 23:08:06
何なりとお聞きくださいでした!
返信する
Unknown (charihaha3)
2018-06-26 14:14:08
コメントありがとうございます。どうしても顔がハープの陰に隠れてしまうのでしゃべってる写真が多くなってしまいました。森さんのお話好きですが、肝心の演奏写真を撮れるように今度は角度を考えて席を選びます。
返信する

コメントを投稿