プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

あと1週間!(~_~;)

2014-11-23 02:51:18 | ハンマーダルシマー

もうあとがない!あせりまくり 発表会のチラシ改訂版をとりあえず…

 

コメント

カルマンライブ

2014-11-21 17:49:26 | ハンマーダルシマー

11月15日、健さんがおーるどタイムにやってきた。今回はカルマンという馬頭琴、バウロン、ダルシマのトリオでの関東ツアー。予定にはなかったのだが、急遽決まって超ラッキー! そしてなんと!ライブの前にワークショップもやってくれることになり、こんなについてていいのか!?

  

始まる前、健さんにチューニングまでしてもらってしまった(^^♪ そして、とっても嬉しいことに、一緒にやりましょうと言ってくれて、jigをちょっとやった。ごく短い時間だったが、なんと贅沢な至福のときを過ごしたのだろう。一緒に弾くなんて百年早いわっ!と怒られそうだが、自分でもレベルが違い過ぎて全くおこがましいのはよくわかっている。でもそう言ってくれたことでダルシマ弾きとして認識してもらえたのかな、と勝手に思っている。ワークショップはButterfiyをやり、リズムの練習法も教わって、とても有意義だった。

   

初めて聞く馬頭琴とホーミー。また不思議なものに出会ってしまった。馬のしっぽと馬のしっぽ? 自分が楽器になるって?…よくわからない。トシさんのめがねは今回は飛ばなかった。次はタップをタップリ聴けるかな…。健さんの歌はもしかしたら初めてか? 輪唱って古いようで新しいかも。

 

終演後、師弟競演。小松崎先生はフィドルも弾くのだ。

コメント