プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

2018 KOSB発表会 告知

2018-11-06 22:19:06 | KOSB

12月9日日曜日。またまたやります、発表会。14時~ おーるどタイム。無料 

 

 

コメント

中庭の奏楽 Tre Fontane 音や金時

2018-11-05 18:11:39 | その他ライブ

11月3日土曜日、文化の日。というわけで、夕方うたごえを早退し、西荻窪の音金に向かった。

サリ・ランさん、夕佳里さん、ノミヤタカコさん、3人とも顔馴染みだし、お店も何回か来てるのでなんだかリラックス。グループ名がなかなか覚えられないといったら、トレ・フォンタネは3つの泉だからそれでいいと言われた。そういわれるとちゃんと覚えようと思うあまのじゃく。

ほんとにここはよく音が響く。ハープやプサルテリの音も生音で聴けるのがうれしい。あまり馴染みのない曲が多いが、ちゃんと説明してくれるのでそのつもりで聴ける。パーカッション入るといいなぁ、誰かやらないかな… ウードもいい響き。

 

  

  

 

 

 

 

余談だけど今まで誰にも気づかれなかったプサのペンダントを、この3人は気づいてくれた。流石だね。Kさんからのいただきもの。

 

コメント

フォークのうたごえ 11月 おーるどタイム

2018-11-04 22:51:55 | プサルタリー

11月3日土曜日、文化の日。例によってプサレッスンのあと、おーるどタイムへ。いつものメンバーに久しぶりの方も。ピアノも入っていい感じ。曲がいつもより出て割とスムーズな進行。と思ったらパソコントラブルがあったり、途中で所用のため帰る人続出。一気に寂しくなってしまった。それでも曲数はけっこう歌ったと思う。プサは相変わらずだけど。実は私も早退組なので申し訳ない。マーチンさんの喉も問題なさそうでよかった。

 

コメント