どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

ランチデート

2017-11-04 14:49:14 | Weblog
御年92歳のおばあちゃんをランチに誘って恩納村の魚料理が有名な海鮮料理店「島」へ。

おばあちゃんはアバサー(ハリセンボン)汁。俺はイカスミ汁。お母さんと妹は魚のバター焼き定食を注文。

大きなアバサーの骨回りについた軟骨やお肉もキレイに食べて、ほぼ完食。食欲あるし、あと10年は大丈夫ですね!。

「なおきー、ありがとうねぇ〜。ご馳走なったねぇ〜。」

と言うもんだから、「俺出すって言ってないよ。ちゃんと財布持ってきたねぇ!?。とりあえず出しとくさーね。」と冗談返事したら笑ってましたw。

笑いと食欲と運動。だからウチのばーちゃんは長生きなんですなぁ。。。

半年に1回の帰省で、その都度食事に出れたとしても、こんな機会は残り少ないわけで。

ばーちゃん孝行出来る時にしとかないと後悔しますよ皆さん。

特に沖縄いると、いつでも会えるからって感じになりますからね。ユタシクですよ沖縄従兄弟たち。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿