どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

まかないが熱いっ!

2009-04-15 03:05:50 | Weblog
最近お気に入りのまかないは『冷やし沖縄そばサラダ、カレートマト味』と『沖縄そばダシの茶漬け』。イチ押しの『そばダシ茶漬け』を説明させていただくと、デカイどんぶりに沖縄そばのスープで茶漬けを作る。そして具材は、黒作り、ワサビ、梅、鮭、アンダンスー等をドンブリとは別の皿に並べておく。。小さいお椀に茶漬けをよそい、それに好きな具材を入れて様々な味の茶漬けを楽しむ!。シンプルにコーレーグスをかけただけでも美味いっすよ!。。。ブログ見た方、一度是非注文してみて下さいね!!。
ちなみにオレは今日、そばダシ茶漬けを出勤時と途中の二回食べました(笑)。近々沖縄から生のモズクが入荷するんで、それで佃煮作って茶漬けに入れたいと思っとりますっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (masa_th)
2009-04-15 17:08:43
初コメントです。
昨日、25日に7時から予約した者です~♪
この前頂いたまかないも超うまかったですけど、このお茶づけもうまそうですねぇ(  ̄ー ̄)*
返信する
ありがとうございます(^-^) (なおき)
2009-04-15 19:49:24
メニュー書き直すのがめんどくさい、てーげー(てきとー)な店なんで、裏メニュー意外とありますから、お楽しみに(笑)
返信する

コメントを投稿