どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

旅行企画

2016-06-19 22:42:02 | Weblog
帰省の少ない児童たちに外出の機会を!。という思いから、シェア金沢では職員一人ひとりが旅行企画をして、それを子供たちに分かりやすい形でプレゼンし、選んでもらい、外出の機会を提供しています!。
僕の企画は

「大阪と沖縄をいっぺんに楽しもう!!」

ってので、8月に大阪府豊中市で開催される「豊中まつり」に行って、そこで沖縄音舞台というステージで盛り上がりながら沖縄と大阪のクヮッチー(ごちそう)を楽しみ、一泊して翌日は大阪駅周辺を散策するというものでした。


川上直樹が行きたいだけだろ。。。


皆さん


その通りです!


いやでもね!、これって凄く大事な事なんですよ!!。

利用者目線でプラン立てるのも当然大切だけど、それだと結構似たり寄ったりになってくるんですわ!。

なので、あえて誰も考えてこない自分も一緒に楽しめる旅行プランを出す!。

って職員が一人くらいいても、いいじゃないですか(爆


一応言っときますけど、うちの児童たち沖縄に興味ある子多いですよ!。「島人の宝」歌ったら、ちゃんと『イーヤーサーサー』って言いますしwww

本当は沖縄旅行を企画したいのですが、夏休みの沖縄旅行は・・・予算オーバー(泣

一応ちゃんと考えてるんですよ、これでも(苦笑

案の定希望者が複数いるとの事!!。

御予約あざーす!!

夏休みが今から楽しみですねっ!!。

その前に膝直さねば。。。

http://www.toyonakamatsuri.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿