どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

あんちゃん!!

2016-11-06 13:47:50 | Weblog
昼食に、自家製のコーレーグス(泡盛に島唐辛子を漬けた液体)を使いたいのだが、瓶が開かない!。

それを解消するオシャレな調理器具でもあればいいのだが、我が家にゃ存在しない。

そんな時は蓋に両面テープ貼って、粘着性高めて開けると超簡単に開くけど、あいにくテープも無い。

室伏のような握力も持ち合わせていない。

今からトレーニングしても数ヶ月はかかってしまう。。。

どーーーーーしても今すぐコーレーグスを使いたいので、無いジンブン(オツム)を捻ってたら、愛車のWAKEの小物置きにラバーシートがあるのを思い出し、試してみると。。。

開きました!!!!。

さすがWAKE!。

便利だぜ!、あんちゃん!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿