どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

3×3

2022-11-04 10:12:00 | Weblog
ウチナーンチュでバスケ仲間のヒロさんから1週間前に誘われ、昨日は3x3日本選手権石川県予選大会に出場しました!。
わがチームの平均年齢は44歳。なおかつ3名ちょうどで交代メンバー無しという鬼の条件。

プロチームと、元プロ選手チーム、大学生を含めた予選リーグ戦が4試合あって、全敗するかもとビビりながらも、なんとか初心者チームに辛勝し、大学チームとの接戦を制し2勝!!。

ということで、石川県で3位になりましたー!!!

凄いでしょ!?。県で3位っすよ!?。

まぁ

エントリーチーム数が少ないってのが3位の理由ではありますが(苦笑

3x3は5人制と違って展開が早くて、攻守のスキル向上や、切り替えの意識も高まるし、積極性も磨かれると思います。若い世代に普及して、もっともっと盛り上がっていくといいなと思います。

僕は、やはり膝と腰が悪過ぎるので、体重落として筋力上げて、来年も1勝目指したいなと思います。

運動は良いですね。

バスケは最高ですね

それを一緒に楽しめる仲間がいるってのは幸せですね。

琉晴も、自分の高校の練習後について来てくれて、撮影やオフィシャルを手伝ってくれました。ありがとう琉ちゃん。

まぁ琉晴は、高校生部門の自分の先輩達のプレー見たいってのが1番の動機ですが(苦笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿