どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

アカウント乗っ取りに気をつけて!

2020-09-23 20:54:00 | Weblog
この二か月くらいで、5件もFacebookのメッセージに

「この動画見て」とか「この動画開いて」

という内容が届きました。それぞれ別の人からですよ。

コレ

開いたら絶対ダメなやつです!。アカウント乗っ取られて、同じようなメールを友人に送ってしまいます!。

僕も、凄く久しぶりのバスケ仲間からメール来たもんで、一瞬開きかけたんすけど、その人が

「乗っ取られたんで開かないでください!。」

と書き込んでくれたので踏みとどまりました!。

もう一度書いておきます。Facebookのメッセージで個人的に届く動画は、絶対開かないでください!

もし、川上直樹から届いても、それは偽物なので、絶対絶対絶対開かないでくださいねー!!。

乗っ取られた時には、

①自分が送ってない事、開かないでくださいを、SNSなり直電なりで知人に伝える。

②パスワード変更。

その他の対処法知ってる人いたらコメントで教えてください!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿