どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

入所式!

2022-03-26 22:50:00 | Weblog
今日は新1年生の入所式&総会&卒業・卒所生のお別れパーティー&3年生食事会

からの週明けの新しいクラブ編成に向けた片付け

という楽しいスケジュール目白押しの1日でした!。

とりあえず今日は1年生入所式の事を。

80名の新一年生を迎える蕪城学童。

今までは学童クラブのプレールームや、学校のサブ体育館で入所式を実施していましたが、入りきらないのでメイン体育館に昇格(苦笑

保育所の卒所式などで欠席した児童もいましたが、70名近くが参加してくれました。

知らない大人が話すだけの入所式より、上級生の子ども達のパフォーマンス見て貰おうと思い、ダンスとギター教室の発表をおこないました。

上手にステップが踏めないと号泣していた子が、一生懸命練習を重ねて、堂々と大勢の前でダンスしている姿は、、、たまらんですね。






グッときました。

ギターのパフォーマンスも、ハロウィンの時より声も出て、自信が出来てきたなって感じで。成長に驚きました。

子ども達がワクワクするよう、優しく丁寧にご指導下さっている
ギター教室の講師の、ノンシャンさん。

AIONダンスアカデミーのかいせい先生、あらた先生、本当にありがとうございます。

きっと新一年生達も、学童って思ってたより楽しい場所かも!?。

そう思ってくれたと思います!。

僕ら大人も、大切な大切な子ども達を預かる責任をしっかり感じながら、チームで支援していきます!。

次年度は新しい教室も。

ふふふ。

お楽しみに(俺が1番楽しんでますが)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿