どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

なんとか間に合った。。。のか?

2018-09-19 12:05:16 | Weblog
弁当箱と仕切りが見当たらず、メッチャ焦って適当に入れちゃいましたが、なんとか昼食までに間に合いました

というか登校までに間に合いませんでした(苦笑)。お母さん達、改めて凄いっす。リスペクトです。

とりあえず、鳥取のミッチーが送ってくれた美味しい梨と、琉晴の好きなブロッコリー以外は沖縄っぽくしてみました。

①ミミガーとオクラの和え物
普通弁当に入れんけど、これ入ってたら、何となく弁当の趣向に気付くかなぁと思いまして。オクラ好きですし。

②沖縄県産モズク入り卵焼き
当たり前ですが酢に合えられてないモズクですよ。

③ニンジンシリシリ〜
彩りと栄養考えて青菜入れたかったけど、絶対残すので省きました。

④クーブイリチー
生の昆布なので食感メッチャ良いです。さつま揚げ、油抜きしてあるので重たくないっす。

⑤ソーキのスペアリブ風
県産黒糖使ってコトコト煮込んだソーキをスペアリブ風に。味かなり濃いので後からクレーム来るかも(苦笑)

⑥ポークおにぎり
(写真無いけど)

明日は、生卵と、醤油かけた白米渡して、卵かけご飯弁当かな、そっちの方が嬉しかったりして(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿