どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

カヌー練習

2020-07-30 20:33:00 | Weblog
学童のある白山市は8月8日から2週間だけ夏休み。

高学年の児童を対象にカヌー体験を予定しているのですが、引率する僕は、そもそも僕も正月にカヤックをド派手に転覆させたような腕前なので練習せねばと思い、超忙しい上司の速水さんにお願いして練習に付き合って頂きました。

僕は波に流され、クルクル回転してるだけだったのですが、速水さんはさすがにメッチャ上手でした。転覆する気無いから、普通にビニール袋に車の鍵やスマホ入れてカヌーに持ち込んでましたから。俺はちゃんと防水カバーに入れて首からかけてました。

案の定僕は3度転覆。大きいお尻は簡単に抜けないので、このまま溺れてしまうのではと恐怖でした。。。




が、慣れました(苦笑




楽しかったですよ。悔しかったケド(苦笑

夏休みまであとわずか。あと何回か練習せねばと思います。

毎日やりたいけど、さすがに1人では危険なので。。。。

我こそはカヌー🛶の申し子って人いたら連絡ください。一緒にやりましょう!。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿