どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

頭の体操タモリ倶楽部

2010-10-31 13:44:00 | Weblog
「毎度お馴染み流浪の番組」のセリフでスタートする『タモリ倶楽部』。毎回違ったマニアックなテーマは、タモリ倶楽部だからテレビ的に成立しているんだろうなと思います。

そのタモリ倶楽部ですが、もちろん普通に視聴しても面白いのですが、実は違う楽しい方もあります。。。所々に入ってくるBGMが『ボキャブラ』的であり『空耳アワー』的なんですね〓。

例えば、わかりやすい所でいくと
『重心』についての説明をしている時に流れていたBGMは
『怒りの獣神~獣神サンダーライガー~』

重心(獣神)とゆう訳です。

あまりも難しくてわからない時もありますが、理解出来た時は笑えますよ。


このパターンをパクってるのが『秘密の県○ショー』ですね。


深夜番組で中々視聴する事が無いとは思いますが、御覧になった際には是非気にしてみて下さいね〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿