どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

『変(LOVE) 』な話し

2007-01-19 12:22:28 | Weblog
チャンプルには様々なお客さんが来店して、面白い話しをたくさん教えてくれる。今日は常連さんが話してくれた、変な話しを紹介しましょーね。

その常連さんはよく海外(東南アジア)に行くそーなんで、色々な海外の話しを教えてくれます。。海外ではタトゥー(刺青です)が安くで入れれるそーです。。。んで、アメリカ人や欧米人に人気なのが、漢字のタトゥー。僕の大好きなNBAのバスケ選手は首筋に『中心』と入れてます。その他にも『力』『愛』『剛』等、漢字のカタログがあって、そこから気に入った漢字を選んでタトゥーを入れます。。。で、その常連さんがカタログを見てて気付いたのが『変(へん)』の漢字の横に英語で『LOVE』と書いてあったそうです!!、『変(へん)』と『恋《こい》』、漢字で書くと似てるケド、英語にすると『LOVE』と『funny』、全く違う意味ですよね!(笑)。これを知らずに体に入れてる人がいるなんて・・・無知って超こぇ~!!。。。ちなみに、その漢字のカタログ、他にも結構間違ってる漢字多かったらしいです(笑)。優しい常連さんは、ちゃんと訂正してあげたそーですっ!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿