お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

わんプロレスをスローモーションで撮影してみました

2021年07月24日 19時09分24秒 | 朝活

昨晩東京オリンピック2020の開会式がありましたね。

ウトウトしながら観ていました

新型コロナの為に観戦者が規制されて

応援の「わ~~お~~っ」があまりなく、

選手のみなさんは張り合いがないかもしれませんが

ご自身の実力を出し切ってほしいな、と思います。

 

 

さて、アンディ^はいつものように朝活の様子です。

まぁ 勝ち負けは関係ないです

 

暑いので まずはプールでクールダウンです

ふうちゃんもプールに慣れてきて

ホリホリができるほどになりました

 

そしてふうちゃんとプロレスです

動画をスローモーション機能を使って撮ってみました

ふうちゃんは、ちょっと嫌がってますね

ごめんね

 

次に麦ちゃんとプロレスです

 

両者目が三角になってます。

ヒートアップしすぎるときは、

両者を一旦離すようにしています。

正直見極めが難しいのですが、

私の見極め違いで

「早めの離し」でも良い、と思っています。

ケンカが起きてからでは遅いですから。

 

 

こちらもスローモーション撮影です

 

アンディーが麦ちゃんにガブッと噛まれて(笑)

「やられた~」という表情をしています。

そこをふうちゃんがちらっと一瞥して通り過ぎてます(笑)

「僕は関係ないっす」って感じ?

そんなふうちゃんを見て

アンディーが「え”え”~~?ふうちゃん助けてくれないのぉ?

と がっくりする様子でした

ふうちゃんのスルーに笑っちゃいます。

 

 

こんな様子を看ながら

「いつかワンズが年をとった時、

お庭でまったり日向ぼっこする関係だったらいいよね~」

なんて話していました

「それいつの話?まだ気が早くねぇ?」

 

おわり



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2021-07-24 20:10:59
麦ちゃん いい顔してますねー。
スローモーションで堪能出来ました!
「アンディー あんたは下っ端なんだからね!」
と教育しているようですね。
いいよね そんな関係。(^_^)v
返信する
Unknown (ジャッキーママ)
2021-07-24 22:44:25
麦ちやん、いい顔をしてますよね。


動画、
スローモーションだとより動きがはっきり分かりますね。ワンコの動体視力は凄いです。
漫画のドカベンの山田太郎が
動体視力を鍛えるために
特急電車?に乗って、
通貨する駅の看板を読む、という鍛錬があり、
真似した事があります(笑)
全然無理でした。アハハ

あ、ゴールデンの麦ちやんはまだ6ヶ月齡で、アンディーは8ヶ月齡なので、アンディーの方がいくらか年上なんです。
年齢をはっきり書いてなかったですね。

因みに白色のふうちやんは1歳とちょっとです。
皆、同年齢なので、オツムも同じくらいな感じかな?
返信する
Unknown (のりっぺ)
2021-07-25 07:11:01
スローモーション、いいね〜

ふうちゃんのするー笑っちゃいました。
アンディーちゃんのやられたの顔も可愛いです。
返信する
Unknown (のりっぺさんへ)
2021-07-25 07:38:30
スローモーション撮影、たまにはオモシロイですね。

ふうちやんの、スルーは
笑っちゃいます。

アンディーがふうちやんの立ち去る姿を目で追ってるんですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿