お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

昨晩鼻がつまりました&容姿

2019年08月11日 09時53分15秒 | 鼻腔内腫瘍

明け方3時頃でしょうか

ジャッキーが 鼻が詰まった感じで口呼吸をして

息苦しそうにしていました

唇の横を少し開けて呼吸をする様子もありました。

 

ジャッキーは 横たわって寝るので

右を下側にして寝返りさせたり

左を下側にしてみたり

伏せに近い形にしたりしても

なかなか寝付けない様子。

 

隣の部屋に連れていっても改善しません。

 

その間 ずっと鼻ブシュを繰り返しています。

でもすっきりしないようです

 

そしたらそのうち

ブシュっぶるるるる~~と粘液ぽい鼻水が出ました。

7時頃 散歩に連れ出して気分転換させてみました。

排尿も上手く出来ました。

このころには少し顔色も良くなってきました。

もう鼻呼吸出来てます。

ご飯も完食しました。

良かったです。。。

 

今日のブログの写真はどれにしようかな~と思って

写真を探していたら

今のジャッキーと違う昔の写真が懐かしくなったので

それをアップします。

 

2009年ジャッキー3歳です

何かいたずらっぽい顔です

 

ジャッキーの後ろ脚が長いです プププ(笑)

 

実はジャッキーをおじいさんとか老犬とかいうのは

あまり好きではありませんでしたが

こうした容姿の変化を客観的に見ると

やはりおじいさんになってたんですね。。

 

「なんですと?」

 

おわり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むよ)
2019-08-21 14:46:21
おじいちゃん、おばあちゃん犬、大好きです。
わが子は当然ですが、どの子を見ても、もう愛おしくて愛おしくてたまりません。

愛されて愛されて、大事に大事に、大切に大切にされて、長生きして、よちよちゆっくりな歩様で散歩する姿を見るだけで、胸がいっぱいになります。

歳を重ねるって、時に残酷に思うこともありますが、でもやっぱりそれだけ長い時間を一緒に過ごしてきた証であり、とてもとても幸せなことなのだと思います。

ジャッキーちゃんも世界一幸せ!
返信する
むよさんへ (ジャッキーママ)
2019-08-21 23:17:34
むよさんは本当にワンコや動物を愛してますよね。
それがひしひしと感じられます。

ジャッキーは幸せでしょうか。
今は、放射線治療に集中していますが
ふと今日
「ジャッキーはもう13歳なんだよな。
治療、治療で良いモノなのかな」と思ってしまいました。

痛みが少なく穏やかに過ごすのは
人もワンコも難しいものですよね、きっと。
でもそういう犬生を目指してあげたいと思います。

むよさんのおっしゃる長生きワンコの様子ですが
ジャッキーが年を重ねてきて
分かるようになってきました。
ジャッキーのおかげで
私自身も成長できていると思いたいな。


いつも優しい応援をありがとうございます、
嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿