お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

ランチ&防災センター

2019年03月09日 21時07分14秒 | 飼い主のこと

今日は飼い主ネタです。

 

わざわざ病院に行って(笑)

病院内のレストランでランチをする事にしました。

日替わりランチ 500円

お得っ!

 

スペシャルランチ650円

ボリュミイー!

 

コロッケカレー 540円

普通っ!

 

レストランからの眺望です

すんばらしいです!

 

 

お腹もいっぱいになったので

市民防災センターに行ってみました。無料です。

災害や防災について学んだりしました。

シュミレーション体験もしてきました。

 

M7の地震の体験コーナー

地震にみまわれ、頭を保護する人々(笑)

 ↑ 床面がかなり揺れました!

 

火災が発生し、消火活動をする人々

 

口と鼻を塞ぎ、

姿勢を低くして避難する人々

 カメラ目線です(笑)

 

頭ではわかっていても

いざという時は

意外と体って動かないかもー

と思いました。

貴重な体験ができて良かったです。

 

あ、消防のコスチュームも着れます(笑)

 

因みにジャーキーはお留守番でした。

お天気が良かったので

公園をお散歩です。

いざと言うときは

ちゃんと

僕を連れて避難してね!

 

はい、もちのロン!

 

おわり



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2019-03-10 00:32:34
なかなか充実していますね!
私は 学区での消防訓練で こんなことやってます。
がれきをどけるようなこともやってます。
煙て ホントに前が見えないで怖いでしょ。
火事や災害がないこと祈ります。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2019-03-10 10:36:18
はい、充実した休日でした(笑)

学区ではがれきをどけるようなこともしているんですね。
本格的ですね。

煙は払っても動かないし
本物はきっと息ができないのでしょうから
火事は恐ろしいな~と
改めて認識出来ました。

思えば 遠くで火事を見ることはあっても
煙を吸うくらいの近くで火事を
経験したなんてことはないので
ほんと よい経験になりました。
返信する
こんばんは☆彡.。 (りゅうたんママ)
2019-03-10 21:00:45
病院のレストラン、意外と美味しいですよね。
父も母も入院したりがあってかなり病院のレストラン
でお昼を食べました。

防災センターで地震の体験、無料でいろいろと体験
出来るのですね。旦那さん、消防のコスチューム
お似合いですよ(笑)

ジャッキーくん、鼻詰まり 大したことなくて
良かったです。少し変わった症状が出ると不安に
なりますよね。
返信する
Unknown (りゅうたんママさんへ)
2019-03-11 21:45:36
りゅうたんママさんお見舞いに行かれたときに
病院のレストランに行かれたのですね。
病院通いは疲れますから大変ですよね。

ジャーキー、今日かかりつけ病院に行って
レントゲンをとってきました。
急いで何かをするような悪い状態ではないでしょう、とのことでした。
良かったです。

あと、眼ですが、オプティミューンの効果なのか、
良くなっているそうです。これも良かったです。

地震体験は貴重でした。

消防服を褒めて頂き、ありがとうございます。
夫は喜んでいると思います。(笑)
返信する

コメントを投稿