お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

燈明台

2018年02月04日 20時08分32秒 | クロスバイク(電動)

1月の中旬のお出かけの様子です。

またまた自転車でおでかけしました。

 

まずは お弁当屋さんに寄ってお昼ご飯を買います

今日のお弁当場所は

燈明台です

 

さぁ、お弁当でひろげましょう

 

げんこつ弁当(から揚げ弁当) と

なんとか弁当。(ジャッキーの顔近し、です)

惣菜と味噌汁がついて560円くらいです。安っ♪

 

お弁当席の後ろ側はこんな感じ 

後ろにみえるのが燈明台です

 

そして 目の前には 

東京湾がどどーーんと広がっています。

向こうは房総半島です

綺麗です

 

ジャッキーにもお弁当のおすそ分けです

(脚短っ(笑))

 

この園を歩く様子を動画でアップしますが

たいした動画ではありません。

アシカラズ<m(__)m>

https://youtu.be/csBU6-lGohU

 

で、この後 移動して近くの山を登りました

なぬ?

・・・・?

 

龍馬の像

 

奥さんのおりょうさんは

晩年この辺りで暮らしたらしいのですが

夫の龍馬さんは来てないし。。。

おりょうさん像のほうがいいんじゃね?

変なの(笑)

 

でも確かに ここは景色の良い所です。

何なら私の像を建ててもいいですよハハハ

 

 

で、この後

神社にお参りに行きました。

 

案外 力持ちな私です(ジャッキー13㎏)

 

ジャッキーは今日も楽しく思ってくれたかなぁ?  (単焦点レンズにて撮影)

 

おわり

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2018-02-05 13:44:39
京都市内からは海が見えないので はるかな場所に思えます。
それにしても ホントに何で竜馬なのですかねぇ。
いつも思うのですけど 自転車の後ろに13kgのジャッキーちゃんが乗っているのに なんとバランスのいい事!
ジャッキーちゃんを小脇に抱えるママさん なかなかかっこいいですよ~
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2018-02-05 15:07:58
そうですか。京都市は海なしなんですね。

こちらにお越しの際は是非海を堪能してほしいですQ
龍馬、へんですよね?(笑)

いつも思ってらっしゃると思いますが
本当は安定悪そうで
不安に思いますよね?(笑)

ジャッキーは重いので
脇に抱えたほうが
両手で抱えるよりも
長時間持てるし歩けるのですよ♪


返信する

コメントを投稿