お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

目頭の腫瘤

2020年10月04日 23時15分00秒 | 鼻腔内腫瘍

眼頭に腫瘤が出来てしまったので

記録します。

 

9/19 右眼頭膨らむ  〇膀胱に細菌

    効かない抗生剤開始

25  腫瘤6mm    〇膀胱に細菌

9/28 適正な抗生剤開始

30腫瘤9mm 

細胞の検査の結果は

メインは好中球という細菌感染に伴ってくる炎症の細胞だそうです。

ただ上皮細胞、もちらほらと見えるそうです。

放射線治療の影響もあるので

扁平上皮癌という皮膚の腫瘍が出来る可能性もあるらしいのですが、

その時にも 上皮細胞が出てくることもあるそうです。

 

ただ扁平上皮癌だと もう少し細胞の形が異常な形になったりだとか

核の分裂像が見えたりだとか

腫瘍の特徴的な奇性な細胞がもう少し多くみらはずだけど、

今回はそういったい奇性の細胞がみられないので

恐らくはこの感染が主体なんじゃないかなと思うそうです。

細菌感染から眼頭に

膿がたまったような状態になってしまったんじゃないかな、と思うらしいです。

 

じゃ安心していいですか?

と聞いたら

今のんでいるクロロマイセチン(抗生剤)を飲んでいても

全然腫れが引いてこない場合

もう一度検査をしたほうがいいと思うし

完全に安心していい状態ではないと思うそうです。

 

結論 :今の所悪性所見はないそうですが

感染が原因なら 一週間抗生剤を飲んだら効果が出てくるそうな

 

 

10/4 腫瘤11mm  〇膀胱の細菌消える

 

抗生剤を飲み始めて6日弱ですが

膀胱の最近は消えたけど 目頭の腫瘤は逆に大きくなっています。

先生はもう1週間抗生剤を飲みましょう。

と言いました。

 

眼頭に腫瘤が出来てすでに2週間経っています。

先生はあまり信用なりません。

 

放射性治療の後遺症かもしれないので

心配なので 明日 日大に連絡してみようと思います。

 

腫瘤の写真をアップします

怖い人はスルーしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いぼこっと膨らんだのが腫瘤です。

結構膨らんでるでしょ?

 

 

おわり

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2020-10-05 00:19:59
腫瘤、目頭にあると 大きくなるとかもわかるし怖いし気になるから早く小さくなって欲しいです。
腫瘤とゆう呼び方だし 腫瘍ではなさそうだけど そんな場所ではうっとしいやろなー。

うちも何度か色んな抗生剤使いましたが なかなか効かないことは多かったですけどね。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2020-10-05 00:34:39
細胞診では腫瘍の形状はまだしていないから
腫瘤みたいです。

ジャッキーの顔 右目もヘンだし
右唇もヘンなので
これで右眼頭のできものが大きくなると
もっとへんな顔になっちゃうよ。
切れないと思うので(麻酔の問題や場所的な問題で)
どうか小さくなってほしいです。

コービーちゃんも抗生剤が効かないことが多かったですか。
そうですよね、私達色々病気を発症して
きたものね、仕方ないですよね。
返信する
Unknown (のりっぺ)
2020-10-05 07:50:26
うん。
大きいですね。
他の2つの記事も読みました。

まずは、昨日鼻血治ってよかった。
どうか続きますように!

抗生剤が少しでも効いてくれますように!

頑張れ〜
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2020-10-05 20:52:46
連続投稿3段も書いてしまいました。

読んでくれてありがとうございます。

鼻血も 抗生剤もうまくいくといいな~。
いつも優しい応援をありがとうございます(*^_^*)
返信する
こんばんわ☆ (りゅうたんママ)
2020-10-05 20:59:57
全ての記録、拝見しました。

ジャッキーちゃんの右目頭、お会いした時
より確かに大きくなっているように見えます。写し方もあるのかな。。
膀胱の細菌と右目頭腫瘤は同じ薬なのです
ね。腫瘤にも早く効いてほしいです。

9月にお会いした時が鼻出血も酷かったの
ですね。バギーに乗ってるジャッキーちゃん
横たわってたしお写真のジャッキーちゃんは
バギーに座れてるから旅行の時は調子が
悪かったのかな。。

やっぱり日大には今の状態を聞いた方が
いいですよね。私も相談すると思います。
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2020-10-06 11:21:14
こんにちわ
コメントをありがとうございます(*^_^*)

ね、眼頭、大きくなってますよね。

幅11mm 高さ5mm位です

旅行帰りの帰路で薬をもらってきたのが
りゅうたんママさんに会った次の日なので
あれから1週間経つので抗生剤が効いていないということでは?

抗生剤が効いたと膀胱は原因が細菌だったということで
抗生剤が効かない眼頭は 細菌ではない、という結果につながると思います。

結果論になってしまいますが
旅行の時は 鼻血が一番多かったようです。でも私たちはもっと大出血を覚悟していたので 思っていたよりも量も期間も少なくてほっとしています。

とはいえジャッキーは鼻血で気持ち悪く
呼吸も苦しめだったので 体調は万全ではなかったと思います。
バギーに珍しく頭をあげてますよね。
私もびっくりしました。調子がよさそうだと私も嬉しいです^^

宿を血で絶対に汚さぬよう ジャッキーの荷物も増えました(笑)

日大に昨日電話しました。
まだ折り返しの返事が有りません。
いつもの事です。。。

返信する

コメントを投稿