お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

尿の細菌

2020年10月04日 23時33分43秒 | 腎臓

本日二度目の投稿です。

腎臓と目の腫瘤を画くのにカテゴリーを変えたかったからです。

若干ダブる内容の部分もあります。

 

 

さて ジャッキーの抗生剤の耐性ですが

注射を打つタイプと聞いていましたが

今回は病院側で相談した結果

クロロマイセチンという抗生剤を

朝 昼 晩と服用することを勧められました。

9/28の夜から飲ませて

10/4本日再尿検査をしてきました。

5日半経ちました。

 

結果、尿に細菌はなくなったそうです。

念のためもう一週間抗生剤を服用させるそうな。

 

良かったです。

今まで無駄に飲んでいた

抗生剤の代金を返してほしい思いです。

~~~~~~~~~~~~~~

 

記録なので

書きますが内容はつまんないです。

 

ジャッキーの薬剤感受性検査の結果で

効く抗生剤は

セフメタゾール、ST合剤、アミカシン、クロラムフェニコールです

 

電話で聞いたときの説明では

セフメタゾールが注射。

ST合剤は粉とタブレットで目に障害が起きやすい

アミカシンとクロラムフェニコールは 副作用が起きやすい(腎臓に)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はこの副作用が出るという

クロロマイセチン(クロラムフェニコール系)を飲んでいます。

いいのか?

 

因みに下は9/25に尿からでた血餅

細菌に粘膜などの組織がくっついたものだそうな。

ちっこも赤めでした(@_@)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

今日の診察後のジャッキーです 座りがよいのか

珍しくジャッキーの首が立ってて

上に下にと 頭を振っていました

帰宅してから 自転車散歩をしたら

案の定ウンチをしました。

やっぱり 運意があって

この時そわそわしてたんだ~

 

ジャッキー、排便のコントロールはまだまだ出来てますよ♪

エライでしょ? プププ

 

おわり

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿