お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

蒲郡市三谷温泉 旅行一日目

2020年09月30日 19時44分23秒 | 旅行

先日旅行に行ってきました。

 

新型コロナも懸念されましたが、

帰宅後 誰も症状が出ないようなので一安心です

(移している側だったら イカンですが。。)

 

さて 9/26の土曜の午後に出発して愛知県の蒲郡まで行くので

宿に直行です

 

ジャッキーも久しぶりのお出かけなので

鼻水を垂らしてワクワクしているようです

 

本日の宿は夕食はつかないので

ネットで見つけたお宿の近くの菜めし田楽 ままや 

にしよう、と急きょ決めました。

 

釜めし御前(1500円)を注文したかったのですが

もしかしたら 時間がかかるかな~と思って

電話で到着30分前に電話して予約をしましたが それは正解でした。

釜めしは薄味で美味しかったし

田楽はあと2本くらい

お代わりしたいくらいでした

 

お腹いっぱいになって

19時30分頃 宿に到着しました。

三谷温泉 海陽閣です

 

ワンコ部屋なので犬の置物がおかれていました^^

かわいいです

 

もう布団は敷いてくださっていました。

ありがたやです。

ジャッキー用荷物で部屋があれています(苦笑)

でも

ジャッキーのせいだけでもないような気もしますが。。

 

ちなみにお布団なしだとこんな感じです

 

そして

お風呂の入り口

女湯は夜が左側で朝は右側になります。

右側のお風呂(この場合、空海の湯)の露天風呂が断然広いです。

どうでもいい情報ですが

観音の湯(左)の下に女湯とかかれていて 

空海の湯の(右)の下に男湯とかかれていますが

朝になると看板がよっこらしょと 左右入れ替わります。

なのでお風呂の名称は

空海の湯でも観音の湯でもどっちでも良いようです。

 

 

この写真は右側のお風呂です

湯船につかりながら 海が見えます

すんばらしいです。

因みに左側のお風呂は湯船につかると海が見えません。露店風呂も小さいです。

でも いいお湯です

 

 

ロビーの横に人工芝のドッグランがあります

海越しの夜景が綺麗です

明日の朝 晴れたら

景色が楽しみだね~と話しながら、

この日は早々に就寝しました。

 

 

 

予告:

 

「明日は暑いくらいにお天気が良かったよ~

は~は~

 

 

つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2020-09-30 20:47:37
蒲郡で空海ですか?
なんか縁があるのかな?
だいたい 男湯としたお風呂の方が大きいですよね。
交代が普通になって
男女のところだけ 何か貼るとかよりいいかー とゆう旅館(ホテル?)のやり方?笑
気候が良くて良かったですね。
荷物 いっぱいになるよね!
忘れもんしたらあかんからね!
特に 車に積んだらいいや と思うと 持ち物多くなる。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2020-09-30 21:43:56
ほんとですね、言われて見れば
蒲郡と空海はなんの関係があるのかな?
(笑)

男湯と女湯のところ書いていて分からなくなりましたが
理解してくれてありがとうございます(*^_^*)
そそ、おっしゃるとおりで
温泉旅館あるあるな感じですね。

お蔭さまで
お天気に恵まれて最高でした。
そそ、車だとなんだかんだと荷物が多くなりますよね。

因みにジャッキーの自転車のかごと
車いすと
カートを持っていったので
かさばるかさばる(苦笑)ひ~~。

返信する
いいですね~♪ (りゅうたんママ)
2020-09-30 22:49:46
出発日は、土曜日で渋滞はされてません
でしたか??午後からの出発でのんびりと
いらっしゃったのですね。

ホテルわんこOK宿にしては立派でキレイ
です。お部屋も広々してます。
荷物はね、いっぱいになりますよね~

お風呂の名称、確かに名前は必要ない
ですよね。男湯、女湯だけでいいのだ
けれど名称つけたほうが華やかになる
からかな(笑)
お風呂、貸切状態??ゆったりくつろげ
ましたね。

ジャッキーちゃん、日曜日はお天気よくて
暑いくらいだったよね。
返信する
Unknown (のりっぺ)
2020-10-01 07:32:37
お帰りなさい。
旅行楽しめたようですね。
よかった〜

お風呂そんなに入れ替えるのはなぜだろう。
返信する
Unknown (むよ)
2020-10-01 19:36:36
おかえりなさい。
いーっぱいの荷物を持って出かけて、帰りはさらにいーっぱいの思い出ものっかって、嵩張る嵩張る!
でしたね、、。^^

ジャッキーちゃんもみんなと一緒ですっごく楽しかったと思います。
幸せいっぱいだね。ジャッキーちゃん。
返信する
むよさんへ (ジャッキーママ)
2020-10-01 22:53:24
ただいまです^^

帰りはいっぱいの思い出が のっかって♪
そのとおりですね。上手におっしゃいますね。

ジャッキー、楽しんでくれたかな~。
だったら嬉しいです。
いつもジャッキーを応援してくれてありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿