お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

マナーパッド

2019年08月31日 11時24分02秒 | 変性性脊髄症

ジャッキーまだおちっこもウンチも

コントロールは出来ますが、

長時間、お留守番したりすると我慢が出来なくて出ちゃったりちっちが出ちゃったり、、

普段 力をいれて段差をあがったりすると

チョイ漏れとかしちゃうことがあります。

 

今までは

ずっと寝てばかりで たまに起きても少ししか移動しなかったので

留守の時などは

防水シーツを何枚もりびんぐに敷いていました。

そのころはそれで良かったのですが、

 

8月に入った頃から

鼻の炎症止めで飲んでいる薬のおかげか

歩く意欲がでて(家の中限定)

キッチンまでも歩くようになりました。

 

部屋中に防水シーツは敷ききれないので

マナーパッドを検討中です。

 

マナーパッドもおむつも色々試しましたが、

ジャッキーは腹回りが太いし後ろ脚が不自由なので(笑)

腹巻きタイプだと歩いているうちにスッコ抜けちゃって

思案中でした。

 

 

で、よく訪問させて頂いているブロガーさんのやり方で

やってみよう、ということになりました

 

たまたま

人用のおむつ(男女兼用)Mサイズがウチに沢山あったので

それを試しに使ってみましょう

 

このように 人の脚を入れるところにジャッキーマの胴体を突っ込みます

 

試着してみました。

良い感じです

 

ずりずり歩いていますが 今の所

脱げていません

 

カッコ悪いですが家の中だったら 

これでいいかな~。

 

と思って様子をみていたら

数時間後すっぽりと脱げてしまいました。

 

やっぱり段差におむつがひっかかってしまったようです。

 

うぬぬ=。こまったのう。。。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2019-08-31 14:28:17
ジャッキーちゃん 尻尾が無いんだから そのままでも変わらなかったのでは?(胴体はベルトでもしないといけないだろうけど)
左足と右足の所に胴体が入ったの?
やっぱり 輪っかでの装着は脱げやすいのでは。
それに いくら ちびるくらいだとしても
吸収する場所を上手く使えないと難しいですよね。
お出かけが長くなりそうなときは 術後服みたいなんをパッドを当てた上から着せるとか。
コービーも 普通にしていたら出てないけど なんかの拍子に出ることがあるので つけることが多くなりました。
返信する
Unknown (rakakoさんへ)
2019-08-31 15:07:26
普通に履かせたら、吸収パットがチン○んまで届かなかったんです。
なので、おむつの両足に胴体をくぐらせました。
筒型だと、マナーベルトも必要ですね。


術後服!
なるほど。
ちょっとぐぐってみます!。

コービーちやんも確かポタポタが出始めていましたよね。
どうする予定ですか?
返信する
Unknown (のりっぺ)
2019-09-01 07:15:45
真剣に悩んでいるのだろうけど、
脱げた写真の背中の見て、
ジャッキーちゃんが何か語っている気がして、
笑ってしまいました。
ごめんね。

何かいい方法が見つかりますように!
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2019-09-01 10:05:34
のりっぺさん、脱げた写真はアップしてません(笑)
履いた写真をアップしています(笑)(笑)

でもウケて笑ってくれたなら何よりです♪
返信する
ふふふ… (ななもりうぃるまま)
2019-09-01 16:44:14
上でのコメントのやりとりに、ちょっとふふっ…ってなってしまいました~m(__)m
ごめんなさい!!!

もりしのマナーベルト、差し上げたいけど…
きっと回らないよね…。アイツ、全体の割にウエストだけは細かったから…涙。
(ちなみに、パグさんと同じウエストサイズだった…!)

そして、今日の動画!
気持ちよく寝ている姿…って幸せですよね!
完全に夢見ていますよね~( *´艸`)
返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-01 20:30:34
あはは(笑)脱げてないでしょ?

マナーベルトは一応持っているんですよ。ジャッキーが10kgだった時に購入したものです。
今12kだから入る訳ないですよね(困)

もりしちゃんはすっごくウエストくびれていたから
ジャッキーには無理な気がします(笑)
ありがとうございます。

それにしても最近ジャッキーのお腹が
腹水がたまっているみたいに膨れているのが気になっています。
DMだからって事があるのかな~?

今日近所の方で
DMだった子が
やはりジャッキーみたいにお腹が膨れていた、とおっしゃっていました。

明日一番に病院に行ってこようと思っていますが。。。


動画を観てくれてありがとうございます。
夢をみていますよね。

年をとって寝てばかりいると
寂しいな~と思っていましたが
最近は鼻で寝苦しそうにしていたりしたので
気持ちよく寝ていられるのは本犬にとって
幸せかも、と思えるようになりました。
返信する
Unknown (さき)
2019-09-01 20:35:59
コーギーの大きさのマナーウエアないのかなぁ
ジョアンが着ていたやつ。お洋服タイプの。
返信する
さきさんへ (ジャッキーママ)
2019-09-02 00:09:13
コギタイプあるかな~。
あ、先ほどはサイトの紹介をありがとうね。
返信する
Unknown (むよ)
2019-09-02 14:57:44
おむつって難しいですよね・・・。
MOUにもおむつ付けましたが、MOUの場合、おむつより先に毛がおしっこを吸収してしまって、、、。
うんちも同様に、毛が邪魔をして・・・。

だからといって、毛を刈る勇気もなく。
おむつを諦めました。

でも、おむつ姿って、可愛いですよね。

ジャッキーちゃん、上手におむつを履いていられる方法が見つかるといいなぁ。
返信する
むよさんへ (ジャッキーママ)
2019-09-02 23:24:04
MOUちゃんもおむつを試してみたのですね。
あ~、でも毛が難関だったのですね。
ふわふわな毛ですもんね。
汚れを落とすのはさぞ大変ですよね。

おむつ姿は可愛いですよね。
むぷぷ(笑)

おむつ、試行錯誤を重ねています(笑)

返信する

コメントを投稿