久しぶりに「ふくい瑠美子」ちゃんの舞台を観劇。
『The Greatest Midsummer Night’s Dream』。。
ご存じシェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」
劇場は100席ほどの「新宿スターフィールド」
原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色/演出:野口大輔
「真夏の夜の夢」って皆さん知ってますよね。愉快でファンタジーで人間愛で!
しかしね、この舞台の演出、実に幼稚でバカげてる。
ただの喜劇? いえいえいそれ以下です。知り合いたちだけが「よかったよ」って
いうただの学芸会。役者たちもね、もっともっと演技の勉強しないとメジャーには
いけないね。誰にもヒカル演技をするものがいない。どの場面が良くてあの役者が
あのシーンでよかった?あの演出はいらなかった!なんて評価もできない。
特にバイオリンの彼女。酷いね大根通り越しています。
冒頭に書き込んだ「ふくい瑠美子ちゃんの舞台を観劇」は撤回ですね。
彼女の舞台を観にいったのにね。。物語の中にいない。
あっ「シーシアスとヒポリタの結婚式で芝居をするための、6人の職人」だから重要か?
でもな―。でっかい声出して背中向けてるし。もったいないなー。
ものすごく厳しい言い方をすれば、あの劇場で、あのキャストで、あの演出で5,800円!
応援金額???それでは困ります。
さらに驚いたこと!脚色/演出の野口大輔氏がいたのですが、演出家気取りのスーツにビーサン!
この感覚の舞台なのでしょう。
「真夏の夜の夢」を壊すような舞台はやめてほしい。。