Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

十三人の刺客。。。。

2010年10月13日 00時05分49秒 | Movie
この映画は「忠義」。。
暴君であっても主君で有るゆえ「守る」忠義!
天下万民を「守る」忠義!
江戸時代、太平の世に侍たちがなすべき姿を探す。



役所広司が演じる島田新左衛門。。「暗殺」の命を受けているのに決してギラギラしない演技。

さらに
松方弘樹・市村正親・松本幸四郎・伊原剛志・古田新太。。
このベテラン俳優たちと若手俳優たちのキャスティングが最高でしたね。

INTRODUCTION
「狙うは、最凶の暴君。世界を揺るがすラスト50分の壮絶な死闘!」と、有ります。
テンポの良い映画ですが、私にはこのシーンが少し長すぎました。。



さらに「暴君 稲垣!」ちょっと幼稚なキャスティングかな。。

それでも十分に楽しめる映画です。

「侍」・・・・カッコいいです。。

「十三人の刺客」オフィシャルサイト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋クラブ&アソシエイツ... | トップ | 死刑台のエレベーター。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takapyon47)
2010-10-15 14:58:55
FANさんも行ったんですね。
私も見ましたよ。

ラスト50分、私には中々良かったですが、
ちょっと先が読める場面も有りました。
でも、海外の方はこういった場面や、
静けさの中で、刀を振る立ち姿、形が
受けるのでしょうね。

水面下では映画館に足を運んでます。
そのうち、大マトメにしてUPします。
つもり。。いや出来たらします。(笑)

返信する
takapyon47さんへ (FAN)
2010-10-15 15:49:28
水面下観賞!アップ楽しみにしていま
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie」カテゴリの最新記事