ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

ヴィットリオ・グリゴーロ ソロコンサート@サントリーホール

2021-06-30 12:00:00 | 観劇記&鑑賞記

去年の6月に来日予定だった,パレルモマッシモ劇場の
ガラコンサートのチケットを取っていたのですが,
コロナで1年延期になりました。
そして,1年経ってもこの状況。。。
どうするんだろ?と招聘元のHPを見に行ってビックリ。
テノールのソロコンサートに変わってましたw

払い戻しも受け付けていたようですが,
気付いた時には受付期間を過ぎており。
まぁ,元は8000円で買ったチケットで,
12000円の公演が観られるならお得よね♪
ということで行ってきました。

業界には詳しくないので,初めてお聞きするお名前でしたが,
歌唱力は抜群!
そしてただ立って歌うだけでなく,
舞台上を自由に動き回り,時には譜めくりの女性を
相手役の女性に見立ててみたり,
茶目っ気たっぷりで楽しい!

ラストの高音が気に入らなかったのか
伴奏の人にコソコソっと耳打ちして,
最後だけもう一度歌ってみたりw

1曲ごとに袖にハケていたのですが,
ハケた後,もう一度歌いながら舞台に出てきたりと
とても盛り上げ上手な方でした。

伴奏はマルコ・ボエーミ。
結構重鎮のようです。
声楽の先生に,伴奏者はこの人じゃない?と
出された名前がこの人だった気がする…(覚えてない(^^;)
アリアとピアノ曲とが,交互に近いくらいの構成で
何曲かピアノソロもあったのですが,
ピアノソロは,あまり心惹かれる演奏ではなかったのですが
伴奏と歌との息の合いっぷりは見事でしたね~。
最後の延ばす声と,ピアノの余韻とが同時にふっと消えたり。
日本にきて初めましての伴奏の方とだと,ああはいかないかも。

配券の関係か,ブロック丸々空いているところがあるかと思えば
その隣のブロックがみっちり埋まっていたりと
散らせばいいのに~,なんて気になっちゃいました。
あと,遅れてくると,休憩入るまで立ち見なんですね!
2階のドア近くの席だったのですが,
タッチの差で間に合わなかった人が
1部の間ずーっと立って聴く羽目になっていて,
ちょっと同情しちゃいました。
曲と曲の合間に入れてぇな。
何なら,1列まるっと空いてるところに
とりあえず座らせてぇな,などと(^^;

久しぶりのサントリーホール,楽しかった♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉紅谷のクルミッ子 | TOP | CYOYA 梅プレッソ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 観劇記&鑑賞記