ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

黒豆マッコリ

2011-05-04 14:13:41 | お家でお酒♪

最近マッコリの種類が増えてますよね!
韓流ブームのおかげでしょうか。

 

マッコリナラ

マッコリなら…何?と、続きを期待したくなる名前です(笑)
テイスト違いが3種類ほどありましたが、
黒豆マッコリにしてみました。

原材料は米、麹に甘味料あれこれ、黒豆抽出液で、
アルコールは6%。
微発泡ですが、やはり軽く振って飲むように書いてあります。

前回飲んだのに比べると、甘さ控えめ。
白酒っぽいお味。
サッパリしているので、飲みやすいです。
個人的にはこっちの方が好きかも?
飲んだ時の体調の差かしら…?

他のテイストも買ってきてみようかなー

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の話 | TOP | 本日のランチ@汗だく(;^_^A »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お家でお酒♪