ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

旧友と再会、また楽しからずや

2015年09月08日 | 日記
学生時代の友人M氏がはるばる函館から、買ったばかりの
レクサスに乗ってやって来ました。
ありがたいもんです。
約20年ぶりにM氏と飲みました。

一軒目は「もんく」さん

旭川市5条通9丁目です。
今回は写真は借り物です。
ごめんなさい。
この店は前から行ってみたかったのであります。
期待通りのうまくて落ち着けるお店でした。
騒がしくなく、かといってシーンとしているわけでもなく、
50男が語り合うにはうってつけの店でした。
最後に締めで食べたもりそばがまた格別。
帰りがけにまた来ますと言ってきました。
店名の「もんく」とは修行僧の意味で、セロニアス・モンク
とは関係ないそうです。

二軒目は「ジガーバー」さん

旭川市4条通6丁目です。
これまた写真は借り物です。
ショットバーでして、20年以上営業しているおみせです。
最近の店はあまり知らないもんで…。
ジムビームを飲みながら語りました。
M氏と話していると昔のことが蘇ります。
自分のことで忘れていることを、相手のほうが覚えていることが
お互いにあって、なかなかおもしろかったです。
意味が通じる?
とにかく楽しい夜を過ごせたことに間違いありません。
友あり遠方より来る、だったっけ?
楽しかったのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりのバーベキュー | トップ | 音楽配信サービス、どれにする? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事