ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

フィール旭川

2011年06月27日 | 日記
旭川の新しい商業施設、フィール旭川へ行ってきました。



以前ここは丸井今井旭川店というデパートでした。

しかし、デパートの経営悪化により、ここ旭川店は2年前に

撤退を余儀なくされました。(現在の店舗は札幌のみ)

それ以来ずっと空き店舗になっていたのですが、ようやく

建物の買い手が見つかり、装いも新たに新しい商業施設として

先日オープンしたのです。

実はまだフルオープンではなく、一部まだ入っていない

テナントはあるのですが、それでも地元の期待もあり急いで

はじめたみたいです。

私としても街の中心部の新しい店舗として、旭川が活気付いて

くれるとうれしいです。

テナントの顔ぶれとして、目玉は書店のジュンク堂。

すごい規模であります。

あと、東急ハンズかな。

でも、東急ハンズは期間限定のようで、たしかに行ってみたら

あまりやる気のない商品構成のようで残念でした。


でもでも私は応援するつもりです。

と言いながら何も買わなかったけど。



6月26日の万歩計   6,899

6月25日の万歩計   6,658

6月24日の万歩計   5,614

6月23日の万歩計   6,051

6月22日の万歩計   5,281

6月21日の万歩計   6,204




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラレンス・クレモンズ | トップ | 切手買取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事