ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

クッキーを焼いたよ♪

2007年11月20日 | 日常の事
買ったばかりのオーブンが使いたくて使いたくて、早速手作りクッキーを焼いてみました~


こねこねして、型で抜いてオーブンへ・・・


部屋中にクッキーのバターの香りが立ち込めて、うう~んいいわぁ~!!


何度も何度も中の様子を覗いてしまいました


そして完成~


香ばしくていい感じのクッキーができました


そして、クッキーでご機嫌になった勢いで、今日の夕食も張り切って作ってしまいました


レンコンのはさみ揚げです


中にはとりひき肉をはさんでみました

ポン酢で食べたのでさっぱりしておいしかったです



そして、花ちゃんからいただいて、ずうっと暖めていたあわびご飯!!



もったいなくて、いつ食べよういつ食べよう・・・と思っていたのですが、思い切って今日、作ってみました


もう~ 想像以上に美味しかった~!!

写真の撮り方がうまくないのですが、本当は見た目ももっと美味しそうにできたんですよ~

そして味も最高です

こんなにおいしい炊き込みご飯、久しぶりでした~

しかもあわび!!

まじ、めちゃうまなので、やっぱり少しだけ義理の母にも分けてあげようと優しい気持ちになり、明日、届けにいくつもりです


最近義理の母ともわりと仲良くしています

いいときはいいんだけど、気分屋の義母なので、あんまり振り回されないように気をつけて、期待しすぎないようにしながら付き合っています

油断してるとドッカーンと裏切られたりするの・・・

でも、仲良くできる時はなかなかいい関係です


オーブンのおかげで、日常生活に張りができて、なんだかやる気満々ですよ~

いつまで続くか分からないけど、とりあえずはオーブンライフを楽しもうと思っています



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (shiyoh)
2007-11-20 23:30:36
美味しそうに焼けましたね~!
ハートのクッキー、すごく大きくないですか?食べ応えがありそう!
これからどんどんレンジが活躍しそうですね!
れんこんのはさみ揚げ、私も大好きです。いつもは塩で食べるのですが、ぽん酢もいいですね。

研修、無理せずに頑張って下さいね!
返信する
Unknown (かこ。)
2007-11-21 06:56:51
おはよう
クッキー作ったのね^^
美味しそうだよ~
レンコンのはさみ揚げも、いいね~!
熱々で食べたら、美味しいよね。
炊き込みご飯、、、うちも全て、完食
あわびなんて、めったに食べれないもんね。
美味しくいただきました~

うちは、主人の実家とは、離れているでしょう?
会うのは、一年に一度だけなの。
普段は、電話とメールで、連絡とりあっているんだ。
友人から、
「離れているから、いいね」って言われるのだけど、、、会いに来る時は、必ず、一週間泊まるので(^^;)
ある意味、いろいろ大変
←ほんとは、こんな顔ではなく・・・
←こんなだったりして?!

オーブン、、次は、何作るのかな?
楽しみだね
返信する
おはよ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-11-21 08:46:37
わ~クッキー美味しそうに焼けてるー!
何度も何度も中の様子を覗く気持ちわかるよー、私は椅子を持っていって座って見てたりするよ
クッキーは型抜き作業からワクワク感がマックスになる私楽しいよな~美味しいし
レンコンのはさみ揚げも美味しそう、今夜は家もそうしようかな、あわびご飯喜んでもらえてよかった
少しだけ義理の母にわけてあげるちゃこらさん優しいわ~私なら…こんどはそんな話もしたいな~家もあるよ!油断してるとドッカーン

何だかパン焼きたくなってきた、オーブン無い時はあんなに焼きたかったのにまだ焼いてない
よーし、明日焼く と思う

パウンドケーキも失敗知らずで簡単美味しいよ~オーブンライフ楽しんでね
返信する
可愛いクッキーね (きみ)
2007-11-21 13:49:58
早速クッキー焼いたんやねー。
ハート、可愛い。乙女チックでいいわーん。
私ね、オーブンレンジ買ってもずいぶん経つのにまだお菓子というものを作ってない!
パンは1回だけ。。。
結構高かったのに解凍、温めだけでになっちゃってるぅ。
また暇作って、ケーキでも挑戦してみようかしらん。
お義母様と良い距離感で仲良くなってるんですね。
微妙な距離感がやっぱ大事よねぇー。
実の親とだって、あんまりくっつき過ぎると面倒な事になるし、義理だったらもっと大変!!!
お料理、今日届けに行ったのかな?
ちゃこらさん、優しいんだぁー。
その気持ちが届きますように!
返信する
うちのオーブンレンジは・・・ (右京)
2007-11-21 19:00:50
21年ものが昨年壊れ、新しいのを買ったのですが、
未だに使いこなせていないのが現状です。
“スチーム温め”って何っ(爆)?

とりあえず、電子レンジとパンの発酵と
いろいろ焼くためのオーブン機能は
何とか使えるようになりましたけど^^;;
返信する
おいしそー。 (ちゃこ)
2007-11-21 19:38:15
新しいオーブンレンジで、早速クッキー♪いいな。
そして、あわびごはん。レンコンはさみ揚げ。
ちゃこらさん家に行きたいな~。
クッキーって焼いてるときが幸せっていうか、あのバターの焦げたニオイたまりませんよね。
れんこんって、私も好きな野菜ランキング1位なんです★
ポン酢でいただくっていうものさっぱりでいいですね!
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2007-11-21 20:58:28
shiyohさんもお仕事頑張っていますね!
とってもいい刺激をたくさんいただけていますよ~
私はまったく初めてのことばかりで戸惑ってばかりです・・・
でも割と楽しんでやれているし、時間もホントにちょっぴりなのでまぁなんとかやれそうです
お互い無理のないように気をつけて頑張りましょうね!

クッキーといったらやっぱりハートは定番ですよね~!
見た目ほど大きくないんですよ~
レンコン、ポン酢のさっぱりがとってもいい感じでした~
塩で・・・っていうのもビールに合いそうだわ♪
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-11-21 21:06:14
作ったよ~♪
本当はパンが焼きたいのだけど、まずは失敗のない定番クッキーから焼いて見ました~
うふふ
美味しそうに見える?
写真だからね~なんて・・・・自分で言うのもなんだけどまぁまぁいけてましたよ~
あわびご飯、もう感動ーでしたよ~
うちの子たち、あわびなんて食べたことないので余計感動してた~!!

そうか~
離れているからこそ気を使うところもあるかも知れないね・・・・
うちは歩いて5分くらいしか離れていないので、それがかえって面倒な時も多いです
基本的に胃はあまり私のことを干渉しない義母なんですが、それが逆に冷たく感じたりもするしね・・・
まぁ所詮嫁と姑、いろいろあるのが当たり前田のクラッカーってことかもね!
嫌なことがあったらここで愚痴るのでよろしくね~

これからもジャンジャン作るよ~!!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2007-11-21 21:13:21
焼いたよ~
でももう昨日のうちに完売~
もうないよ~
前に花ちゃんのクッキー見たときに、お決まりの「うん○クッキー」
自分も絶対やりたいと思っていたのに、全部焼いてから思い出したの・・・・
また近々挑戦しなくちゃだわ!
あわびごはん、ホント感動的に美味しかったのよ
だからちょっと優しい気持ちで義母に届けてきました

優しいって言うか、まぁ義母も一人暮らしだからたまには差し入れしてあげてもいいかなって感じでね・・・
私は自分の親がいないので、擬似親孝行みたいな自己満足だったりもしてますよ
次回はこの辺の話もゆっくりできたらいいね~
そのうちまたドッカーンとなるので、そのときは聞いてね~

パウンドケーキ・・・・よし、やってみるぞ~!!
返信する
きみちゃんへ (ちゃこら)
2007-11-21 21:19:50
早速焼いてみました
でも、私も本当は自家製パンが目標なの
でも、パンって発酵させたりするからけっこう手間がかかるし、初オーブンが失敗作っていうのはイヤだなぁ・・・って思ったからとりあえずのクッキーです
パン、上手に焼けた?難しくないのかな?
そのうち自家製パンにも挑戦しようと思っています
楽しみにしていてね~

そして今日、義母のところへご飯をもっていってきました~
喜んでくれたから良かったです
いい距離感・・・・・いつもいつもというわけではないのよ・・・
でも、そんなことを繰り返しながらだんだん親子になっていくのかも・・・と思って嫁もがんばりま~す!!

返信する

コメントを投稿